デリカシーのない人 | 元銀座No.1ホステス、ラテン世界チャンピオン目指してる夢見女子の自己満ブログ♪

元銀座No.1ホステス、ラテン世界チャンピオン目指してる夢見女子の自己満ブログ♪

銀座で6年間ホステス
4年間イギリス
3年半のスペイン
今はメキシコに移りさらに冒険中!
バチャータというラテンダンスでアジア人初の世界一を目指して年甲斐もなく毎日戦闘中w
きままに日常の事や仕事での出来事など独り言ですが書いていきます。

みなさんこんばんにちは!

YouTubeは月1ぐらいで更新しています。
今月は配信したいことがあって週1ペースかな。

いいね、コメントおまちしてます。

今日はデリカシーについて書きます。
というのも、最近YouTube、Instagram、TwitterなどのSNSが増え、有名人や憧れのアーティストを身近に感じることができるようになったけど、無名でコメントできたりするのでネガティブな事や嫌がらせ、デリカシーのないコメントが増えてるとおもいました。

アンチは嫌がらせはしている方も周りからも明らかに見てわかるので、気にしてはいませんが、デリカシーというのは個人個人の計りの感覚なので結構難しいものです。。。

YouTubeを初めて半年ぐらいですが、デリカシーのないコメントをくださる方がたまにいて困っていたので、さすがにブロックしました。

当の本人はおそらくデリカシーがないことを言ってあると、気が付いてはいません。
そこが問題なのです。。。
本人は良かれと思ってコメントしていることでも、相手にとっての感じ方で変わってしまうデリカシー。
でもその方のコメントは周りの友達に聞いてもドン引きされるコメントでしたので、私の感覚は間違っていなかったみたいです、、、わら

いつもデリカシーがないコメントやメールがくると友人に相談します。
これは私が思うだけなのか、それとも周りもそう感じるのか、、、まだまだ日々お勉強してます。


デリカシーがないといえば、私の長年のお客様にもデリカシーがない方がいて、その人とは銀座時代からなので付き合いが長いのではっきりと、お伝えしてたのですが、人間、年齢を重ねるとマイナスのところばかり強調されるのと、私ももちろん歳をとっているので意味わからないところでイライラしてしまったりして、お互いに悪循環w

あまりにも、毎回毎回デリカシーのない事を言われるので(本人は全く気が付いてないw)しばらく諦めて流していたのですが、あまりに溜まりすぎで、爆発してしまい、先日キレましたw

本人は気がついていなく、むしろ私が喜んでると思っていたみたいでショックをうけ、お詫びまでプレゼントしてもらったのですが、それからももちろん治ってはいませんねwww 

こればかりは感覚や文化、育った環境があるので、一生治らないと思い、近づかない、話さないというアクションが一番自分の心に健康的だと思いましたw

みなさんの周りにもいますか?

ちなみに一番近い存在では、私の父親がデリカシーがないですwww


私もきっとデリカシーがないような言動をしてるかもしれないって思うとすごく怖いですが、まわりの友人はハッキリ言ってくれる人ばかりなのでおそらく大丈夫かなw🙏🙏🙏😂😂😂