☆幸せを運ぶ王子☆

子供との楽しい毎日をつづっていきます♪


テーマ:

12月19日、午前4時24分


3010g、ちいさい命が

とうとう産まれました。


18日の夜2時くらいにおしるしがあって

明け方からずっと前駆陣痛が五分おきにきて。。。


病院でNSTをしたけれど、本格的な陣痛がきてないといわれ

二回もいったりきたりした。。


結局入院できたのが18日の夜10時半で

陣痛の波を乗り越えて。。


5回くらいのいきみで

赤ちゃんがでてきてくれました。

いきみが下手で、あかちゃんに何度も苦しい思いをさせたみたい。。

酸素吸入するはめに。。

こんなことならもっと家族学級にいくんだったって感じです。。


だから出てきてくれたときは

まず、産声を聞けて安心だった。


カンガルーケアで子供を抱いたとき

ほんとに感動しました。


で、旦那様というと

日曜だったのでたちあってもらえました。


最初は立会いなんていらないよ、と思っていましたが

陣痛を乗り越えられたのは旦那さんの力もあってのこと。

感謝してます。ありがとね。


そして24日に母子ともに退院!


クリスマスは家族3人ですごすことができました。


なんか、家族が増えるってすごい幸せなことなんだな~。

夜中の授乳で寝不足だけど、

かわいい子供のためならがんばれるって感じです。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

*ちびこ誕生予定日まであと9日


昨日はちびこの夢を見っぱなしだった気がする・・


オムツ替えたりしてる夢。


おなかも頻繁に張るし

なんか横向きになったような気がする。。


クリスマスに誕生してくれたらラッキーだなぁ


なんて。


おなかナデナデ♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

*出産予定日まであと11日


今日、朝から床掃除です。


かなり効いている気が。。


家もぴかぴかになるし

からだも動かせるし、一石二鳥か。


昨日も前駆陣痛で夜「ウンウン」言いながら眠りについたのでした・・・


一日おきだったのが毎日になってきた。


ちびこと一緒に新しい年を迎えたい一心です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

*出産予定日まであと12日


今日も朝から吐き気と戦い。。

なんなの~??


本日検診デーでした。


二回目のNSTテスト

ちびこさんはやっぱり寝ちゃってて例のブルブルで刺激されて起きたのでした。。


でもね

今日のエコーで指しゃぶってるとこが見えてかわいかった~!


ほっぺもぷくぷくでしたよ(笑)



気になる子宮口の開き具合は

「すこしやわらかくなってきた」程度・・


あと12日でほんとに予定通り出てきてくれるのかしら・・


ちびこ、がんばれ。

ママは今日からヤンキー座り(先生お勧め!)でテレビ見ることにします。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

*出産予定日まであと13日


出産予定日までいよいよ2週間きりました。


そんなワケで

本日ちびこさんのお洋服を水通し。


降水確率はゼロパーセント。


ちびこの靴下、小さすぎる・・

かわいいな~

退院時の洋服は

旦那様のお母さんからいただいた白いドレスオールを着せようと思っております。

おくるみもセットにしていただいて、感謝してます~。


肝心の体調はというと

昨日も夜2時くらいから

おなかが痛くて寝れなかった・・


子宮が動いているって感じです。

明日の検診でなんていわれるかな。。



旦那様はお仕事が年末モードで

昨日の帰宅時間は深夜1:00すぎ。


おまけに

「明日の会議の資料いまからつくる」


といって


結局貫徹だったみたいです。


かわいそうに。。


でもがんばってね。

来期は昇進していることを期待してます♪ウフ。





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

*出産予定日まであと15日


昨日夕方5時半くらいにご飯を食べて以来

胃の中になにも入れていなかったため

おなかがすいて目が覚めた。


今朝の朝食は

・くるみパン

・手作りオニオンスープ

・冷凍ハッシュポテト

・煮物


食べているときに吐き気がっ。

あわててトイレに駆け込むわたし。。


この時期って吐くものなのかしら???


最近すごく調子良かったのにショック!


でも不思議なことに

吐いた後ちゃんと食べれるんですよねぇ。


あと二週間でちびこさんとご対面なるかっ。

最近一日置きに夜中子宮がとってもいたくなります。

10分感覚くらいで一時間くらいかな~


なんだろう。。


ちびこ出発の準備かしら。

はやくでておいで^^



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

*出産予定日まであと19日


今日は検診でした。

朝9時の予約だったので散歩がてら20分くらいの道のりを

テクテクあるくことに。


やっぱり臨月なだけあって

10分くらい歩いたところでお腹がはってきてしまいましたが

なんとか病院までたどりつきました~。


今37週目なんですけど

本日の検診では胎児の胎動や心拍、母体のお腹の張りをしらべる

NST(ノンストレス)テストを施行。

15分くらいお腹に機械を当てて心電図みたいに数値をはかります。


ちびこさん、散歩につかれたらしく

テスト中、しばらくねんねしちゃってました。

ちびこの胎動をはかるテストでもあるのに。。


あまりにも主役が動かないので

看護士さんに

「ちょっと刺激してみましょうね~」

なんていわれて


いきなりお腹にバイブレーションの機械を当てられちゃいました。


ブルブルに無理やり起こされたちびこは

不機嫌そうに


そのあと一回だけ動いただけでした・・・。

「ちぇっ」みたいな・・

そんなこんなでテスト終了。


ところで気になるちびこさんの目方は

2600g


ほぼ標準だって^^

安心です。


今日から内診で、子宮の開き具合のチェックはいりました。

私の子宮はまだまだお産の兆候がない模様。


「しこ踏み体操しなさい!」っておこられちゃいました。


あとはおっぱいチェック。

先生におもいきり摘まれた私の乳首。。。

びよよよーーん。

そ、、そんなに伸ばさなくたってわかるよ(恥)


痛かったけど、ちゃんと開通してることが確認されました。


お風呂でマッサージしてた甲斐があったわ~(泣)

これでちびこさんの栄養は確保されたわっ。



あとは「しこ」をまいにち踏むだけ・・

ちびこさん、アナタいったいいつ出てくるつもり??

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

出産予定日まであと23日。


金曜から産休に入りました。


・・が


仕事のまいにちだった私。


何していいのかわからないよーー><

状態です。


とりあえず毎日主婦を得ないようです。


床掃除まいにちするか。。


今日は旦那様がお休みだったので

ひさびさショッピングしてきました。


ソファの脇に置くテーブル。


金額は1万4千円。


色はこげ茶の素敵なやつ。


夫婦で一目ぼれして

即決しちゃいました~。


ちびこが頭ごっちんこしないか(ぶつけないか)心配だが。。


来週とどく予定です♪

ささやかな楽しみ♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。


とっても更新をサボりまくっているミユリスタです。


ちびこは元気に育っています。

現在9ヶ月(33週)になりました~。


先日の胸痛も治まり、(たぶんおっぱいのでる乳腺の痛みだった模様)

何卒なく日々をすごしています。


ちびこモノもだいぶそろってきました。

ベビーベットはスヌーピーのやつにしました。

布団セットも思わずスヌーピーで揃えてしまいました・・。


旦那さんとも仲良くやっとりますですよ。


昨日仕事に行っている間になんとガスレンジの掃除をしていてくれた旦那様。

ありがとう~♪

台所が汚いと機嫌が悪い私。

旦那、株アップ!!


エッチも我慢させてるのに、どうやってご褒美あげよう。。


最近たまにおもうけど


やっぱり結婚してから妊娠したかったなぁ。

(ちびこ、ゴメン!)


結婚式のことそろそろ決めなきゃーです。






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

妊娠19週と6日目のmiyurisutaです。


さてさてここ一週間で「胎動」といわれるものを感じるようになってきました^^


どんな感じかっていうと


お腹の中でオナラがポコポコする感じかなぁ~


朝の7時半くらいからちびこのポコポコ体操が始まります。


ちびこもお腹の中で寝たりおきたりしてるのでしょうか。

・・疑問。。


先週の水曜に産婦人科で検診受けてきました。

エコー二回目です。


いまどきの産婦人科は

エコーでとったものをビデオでくれるんですね!


感激です。


ちなみにわが子は

いつの間にか


ちゃんとひとりのヒトになっていました。


頭から、小さな足の裏まで。


ちゃんとそだってました。


仕事が忙しくてなかなかお腹のちびこのことを考えてあげられなくて

ちゃんと育っているのか心配だったけど

安心しました。


このままトラブルに会わないで

無事生まれてくれますように。


・・・ちなみに

性別は、あんまり知りたくなかったけど

男の子かもしれないそうです。


一緒にバレエの夢は???(T T)



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。