19週に入りました。

あと一息で、妊婦生活も折り返し。


と、今日は子供の日ではあるのですが

ちょうど「戌の日」 らしいので

今日から帯まくことにしました。


お腹もわりと目立つようになって

昨日とうとう、周りから「あかちゃん?」と指摘されました。


息子のときは病院で帯まいてもらったのですが

今回はまったくやる気もなく・・(ゴメンヨ~) 


ま、言い訳じゃないんですけど

自分も風邪をこじらせて


「蓄膿(副鼻腔炎)」、「中耳炎」にかかって

ほんっと最悪な連休です。。


飲みたくなかったけど

フロモックス(抗生剤)のお世話になって

ようやく鼻から息できるようになって

口をあけた状態で睡眠をとる、という生活から

おさらばしました。


薬・・

相談した上で先生が処方してくれるから大丈夫かとは思うし

先生も「この薬で今の週数なら」とおっしゃってましたが

やっぱり、まったく影響はないとは言い切れないし

罪の意識でいっぱいです。

(ちなみに、奇形など影響があるのは12週までが可能性大とのこと)

でも顔面が刺すように痛くて、食欲もなくなっていたので

飲むことを決断。

もう飲んじゃったし、無事に元気な赤ちゃんが産まれて来ることを

願うばかりです。


妊婦はつらい。


また連休明けに病院へいかないと。