☆幸せを運ぶ王子☆

子供との楽しい毎日をつづっていきます♪


テーマ:


マミーさん、どうもありがとう~!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

妊婦生活も後期に突入~音譜


食欲も「旺盛」から「ほどほど」になってきました。

とにかく胃の辺りまでちび王子が占領しているもので。。


最近食べたいものが

甘いもの!!


もともと、そんなに欲するほうではないのですが

ケーキとかけっこう食べたくなったりするんですよ~。

困ったもんだ~。 

チョコ欲求ではない感じです。


このあいだはスフレチーズケーキがどうしても食べたくなって

自分でつくったり。

・・ってそこまで食べたいのかっって感じなのですが。

ちょこっと口にするだけで満足しているのだけが救いですあはは…


先日検診へも行ってきましたが

とくに体重も注意されることもなく。


7ヶ月の検診では「逆子」だったのが

ちゃんともとどおりになってたり。


順調ですドキドキ


予定日は9月の下旬なのですが

大きさが標準だけど31週くらいの大きさらしいので

ちょっと早まるかな・・


王子のときも7日前に出産しているので、今回もそのくらいかなぁと

期待しております。

ただ旗日にあたりそうなのがseiあせるって感じですが。


ところで、そろそろ赤ちゃんを迎える準備をはじめなければ。

といっても、とりあえずおむつと肌着くらいか?

王子のときは生後1ヶ月で完全母乳に切り替えられたのですが

ミルク用品もあるしなぁ。

今はネットでなんでもすぐに手に入るし

車で5分のところに赤ちゃん本舗もあるし

足りなくなったら買い足せばいいかな。


寝床は、とりあえずベビーベッド設置で

パパには布団で寝てもらう感じかな。。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、王子も夏休み突入ですドキドキ


週末、3連休でパパがいてくれたから目いっぱい遊んでもらって

それはそれは楽しそうだったのですが・・・


火曜。水曜・・と

王子の体力が余ってしまって大変!!


私も幼稚園生活で王子が日中いないのが慣れてしまっているので

一日中喋りまくり、歌いまくりの王子と一緒で

遊ぶのが大変なことに気づきました!

お買い物へはあるいて行ったり

本屋さんで大好きなウルトラマンの本を買うも・・


「外にでたい!!」←雨だから無理です・・


ヤッターマンのDVDもすぐに飽きて

「もうみない!!」


私もお腹が大きくなければどこかへ連れ出して・・

とかも気楽にできるのですが

思うようにどこかへ連れていってあげて遊んであげれないのがもどかしい・・


7月中は、園の「預かり保育」へ何日か申し込みしてあったので

それだけが救いですドキドキ


今日がその初日なのですが

自分が家にいるのにちょっとかわいそうかなと

罪悪感も感じつつ・・


いや、王子にとってはお友達とあそべるのがとっても楽しいはず!

と、気持ちを切り替えて送り出してきました。


お金は半日で600円かかりますが

園の保育なので、知っているお友達も来ているし安心かな。


いいお顔で帰ってきてくれるといいな。









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかりブログを放置していましたあせる

PCの調子が悪くて(結局買い換えた・・)ろくにネットが出来ない状態で・・


さて、お腹の赤ちゃんは8ヶ月になりました。


これから迎える夏を乗り切って

出産となりますドキドキ はやく会いたいなぁ~音譜

 

8ヶ月検診、貧血検査はぎりぎりOKでした。

赤ちゃんの推定体重は1200g程度。 


標準の一番大きなところに印がついて、

すくすくとそだっている様子です。


ところで出産後の寝床がまだ決まりません。

今はダブルベッドに家族で寝ているのですが

どう考えても4人じゃ狭いし、寝相の悪い兄王子に蹴飛ばされる可能性大。

かといって私と離れて寝るのも寂しがりそうだし。。


ベビーベッドは持っているのですが

一緒に寝るほうが授乳とか楽だしなぁ~。


王子のときはアパートですぐそばに気配を感じられたから

多少ベビーベッドはつかえたけど

すぐに使わなくなった経験もあるし・・


パパにお布団で寝てもらうかな~。






いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。