☆幸せを運ぶ王子☆

子供との楽しい毎日をつづっていきます♪


テーマ:

子供が幼稚園に入ると、ママたちも幼稚園のお手伝いをするために

役員さんになったり、係りで借り出されたり。


ですが、今妊婦なので、私はその係りも役員も免除でした。

本当は、子供がお世話になっているしいろんな係りもやりたかったのですが

運動会の時期の出産だったりすると

逆に迷惑をかけることになったりする可能性もあるので。。


そのなかで、

「ママたちのランチ会の幹事」というのがあって

これなら家でもできる!!!とおもって、役を買って出ることにしました。

しかも、ママたちとも仲良くなれるしドキドキ


というわけで

昨日が初回のランチ会でした。(年3回実行予定)


準備は、

・お店の予約

・ママたちに配る案内状の作成

・先生にお願いして案内状の配布&回収

・人数、メニューの集計

・集金


とまあ、今までの人生経験を生かしてのことだったので

比較的楽に準備を整えることができました。

ランチ係は二人なので、もう一人のママの提案で

 席札を作ってくれて。

これも、まだ顔がわからないママ同士にとってはとっても好評でした!

 


参加率もよくて一名欠席だっただけ。

にぎやかなランチ会にすることができて、準備をした私たちもとても嬉しかったです。


なにより、普段会えないバス通園のママさんとも会うことができて

お話できたこと恋の矢が良かったです~ニコニコ

いろんな情報交換もできて、これから一年イベントとかで

クラスのママもまとまって子供たちの応援ができるといいな~!と思いました。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

毎日幼稚園をエンジョイしている様子の王子。


それはいいんですけどね・・・



お友達にけっこうちょっかい出したりしてるみたいです。。

(もちろん逆パターンもありますが。)


今日は、お友達とじゃれながら

噛んだらしく、先生からお電話がっむっ


詳細は、お昼ご飯が終わった後園庭へ出る前に

先生が外へ出る準備をしている間に楽しく遊んでいたらしいのですが

楽しさ高じてそうなったらしい。。


急いで相手のご自宅へ取り急ぎお電話で謝罪。

  




子供同士は

「仲良く遊べた」と言っているのですけど


やっぱりかまれたほうは当たり前ですが痛かったようで

先生に言ったみたいです。


跡はしばらくあったようですが、帰りまでには消えたようで

大怪我にならなかったことが救いです。。


この間は活発な女の子と喧嘩してしかも泣かせたらしくて 

びっくりしたり・・



 

今日の℡では他のお友達に叩かれたりとかもあったみたいで

その報告もありました。

(うちは王子があんまり気にしないので

私も話を聞いてスルーしてますけど)


ほんといろいろあります。

今まで目を光らせていて防げていた部分が 

目が届かないところで起こったことの報告だけ受けるという

のもなんだかもどかしいのですけど。。


いつまでも守れないし・・もちろん家で教育・しつけもしていくけれど

王子には頑張っていろんなことを感じて試練を乗り越えてもらうしかないと

思っています。

 

 



 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

そういえば、下の子、同級生がとにかく周りに多いんです。


うちの分譲地内では我が家を含め4人の赤ちゃんが今年中に誕生予定。

幼稚園でも、第2子ってことで3人誕生。


すでに今年度組の赤ちゃんは誕生し始めているので

私もちょくちょく見せていただいたり。

小さな赤ちゃんの生命力に、元気をもらったりしています。 

 

たくさんお友達がそばにいるからそういった意味でも

次は賑やかにすごせそうかなぁとニコニコ

今から楽しみにしています。


王子にとって、小さい子ってどんな存在なのかな?

と母は心配になったりするのですけど


ご近所に1歳8ヶ月の男の子がいて

その子のことを大好きみたいで 

これまた、こちらが感心してしまうくらいよく面倒を見ています。

靴を履かせてあげたり、ボールを貸してあげたり。

危ないところにいきそうになったら、手をひいて守ってあげたり。


その子のことは4ヶ月のときから知っているのですが

やっぱり赤ちゃんのときからの成長をみているから

自分より小さくて弱いもの、守ってあげなきゃいけないと

王子なりに感じたのかな?


自分の兄弟でも同じように感じて 、やさしいお兄ちゃんになってほしいなぁ。

遊び相手になるまでにはまだ時間がかかるけど・・


ちなみに。。女の子のちびちゃんにはまったくといっていいほど

興味を示さないので、(私は女の子がよかったけど。。) 

王子にとっては弟でよかったのかもしれないなぁと

パパと話したりします。。


 


 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

気づけばもう妊娠7ヶ月。

2人目はあっという間に時間がすぎてゆく気がします。


気持ちが悪い類のつわりはまったくなく

食生活は過剰摂取している気がします。

ほんと、体重管理気をつけねば。

この間の検診で、5週間の間にプラス1・8kg増えており

「カロリー制限」のはんこをバンっと押されてしまいました。

 

今回の妊娠・・・

オッパイがとにかく大きくなって

周りを驚かせているのですが、乳首がどうも痒くて~!!!


血管もピキピキしてきて、授乳だけは準備万端みたいです得意げ

今回は最初から出るといいな。。


王子出産のときは

ひと月、ほんとに母乳の出がわるくて

生まれたばかりの王子をかかえて、泣きそうになりながら

一日上半身裸だった気がする。

今思い返してみれば、出産後、夜間も昼間もほとんど預けていたので

すわせる回数が少なかったからと思われる。・・


今回は、できるだけ早く母子同室にしてもらって

入院中から母乳の出をよくしておきたいなと考えています。


あーまた、あのちっちゃい赤ちゃんに触れることができるんだぁドキドキ

と思うと、パパも私も幸せな気持ちでいっぱいになります。


その前に、陣痛の壁を越えなきゃいけないけど

早くあいたいなぁドキドキドキドキ


前回の検診で顔が見えたんですけど

見た瞬間「すっごーくかわいい!!」って思ったんです。 

(完全に親ばかですけどっ)


今度は楽に出産できるように、体重管理・・ほんとにがんばろう・・アップ 








 


 

 


 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

いやはや、あっという間の6月です。


最初は一人で平気?と思っていたのがうそのように

毎日元気元気で幼稚園へ通っています。


元気良すぎて。。。

5月の終わりに2度ほど先生からこんなお電話が。


①食事の準備は大好きなのですが、その後口をすすぎに行って

なかなか水のみ場からはなれない。スモックも濡れ、園で乾かしたりしてます。

おもちゃのお片づけが終わらないうちに次の遊びの準備をしている。


②ピアノ伴奏中にピアノをいじりに来る。

すこし強めに注意し、泣いた。


ちょっと~!!王子~!!!!

おうちじゃないんだからさ、きちんと先生の言うこと聞かなくちゃっプンプン


先生のお話だと、やはり5月に入りみんなそれぞれ発散しているようで

この手のことは、うちの子だけではないようなのですが、

聞いたときはやっぱりショックでした。

おりこうさんで過ごしていると思ってたのに~!!!!


お友達とのトラブルは今のところ聞いていないので

あっても小競り合い程度ですんでいるのかなと。

 

以来発散しすぎていないかどうかが心配になったりしてます。。


今日は砂場でかなりドロドロになって靴を借りて帰ってきました。

幼稚園に入園してから、相当活発になった気がします。

     

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。