☆幸せを運ぶ王子☆

子供との楽しい毎日をつづっていきます♪


テーマ:

先週、来年度から幼稚園へ通うお友達が集まる

「仲良し広場」というイベントがあって行ってきました。


その日は集まって先生たちがお芝居してくれたり、園長先生のお話を聞いたり

お友達と先生とお絵かきしたり、王子にとっては楽しいイベントだったようです。


あと、年末に注文していた制服の受け取りもあって

全部受け取ってきました。

ジャケットや帽子、どれも小さくてかわいい~ドキドキ


手作り品のリストも同時に受け取ったのですが

こちらの幼稚園での使うものは


・防災頭巾カバー

・レッスンバック

・巾着2種

・上履き入れ


この四つです。


早速生地を買ってきて次の日から作り始めたのですが・・


何せ家庭科が超苦手の私・・

苦戦しています。。


幸いうちのだんなさんがミシン好きで 

取説を解読し、下糸の準備、上糸の設置、など

めんどくさいことを受けてくれたので

ちょっとだけ進めることができました。


ミシン、王子がいるところではやっぱりちょっと危ないので

寝てから製作しているのですが

今、一番めんどくさい上履き入れだけは仕上がったので

今日中に防災頭巾カバーと巾着2種は作れそうです。


もー。。早く終わらないかなぁ~。


スモックの模様はもちろんアイロンペッタンにしました・・。

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日短大時代からのお友達7人で

品川駅近くで会いましたクラッカー


いやー、もう1年以上ぶりだったのですが

6時半から11時くらいまでしゃべりっぱなしドキドキ


そりゃ、オンナ7人集まればそのくらいの勢いはあるよねアップ


なんだか不思議なんですけど

このメンバーで会うときって、久しぶりでも

ぜんぜん違和感がないって言うか。

久しぶりって感じじゃないんですよね。


しかし、なんで毎回

話題が尽きないんだろう(笑)


今はみんなそれぞれ自分の毎日を一生懸命生きてるからだろうなぁ。 


いつも企画してくれるMちゃんに感謝です!

そして楽しい時間を過ごせたみんな、ありがとう!


(ついでに、王子を預かってくれて快く送り出してくれたパパ、サンクスべーっだ!) 


また、毎日主婦がんばりまーすにひひ

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

新年明けましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。

 


目が覚めたとき、すごくいい天気で

とても気持ちいい新年のスタートだと感じました。

今年も皆様、そして家族全員が健康に過ごせますように。


今年の抱負は

・丁寧に生活する


ですかね~。

いよいよ4月からは王子も幼稚園ということで

また生活スケジュールも変わってくると思うので

あわてず、きちんと、日々をすごしたいと思います。

今年は新居で過ごす初めてのお正月ということで

「手作り御節」に挑戦してみました。


☆幸せを運ぶ王子☆

【一の重】

黒豆、伊達巻、栗きんとん、田作り、甘酒数の子、たたきごぼう、手綱蒲鉾

【二の重】

昆布巻き、なます、焼き豚(黒胡椒風味) 、海老旨煮、あけぼのかん

【三の重】

炒り鳥(鶏肉、こんにゃく、サトイモ、笹ごぼう、ねじり梅、花レンコン、絹さや)


初めて一人で作ったので、まだまだ課題は多いのですが

お重につめると、それっぽく見えるのでよかったです。


一番おいしかったのは

ちょっと焦げてしまったけれど伊達巻かな~。 

フードプロセッサーで簡単に作れたし、来年は焦がさないように

また作ってみようと思います。

黒豆も、ルクルーゼのおかげでやわらかくしわにもならず意外と簡単にできました。


年末忙しい時に作るのはやっぱりちょっと大変だったけれど

家族が喜んで食べてくれたので、また来年も用意しようかな。 


 

   


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。