☆幸せを運ぶ王子☆

子供との楽しい毎日をつづっていきます♪


テーマ:

離乳食時代から人気メニューの納豆。


あの納豆事件からようやく庶民値段に戻ってきたので

またも連日納豆を食べています。


食卓にないときには


「なっと、なっと」

と催促するのですが


たまに、一口だけしか食べないときがあるんです。


どうやら、ひとつのメーカーのものだけがすきだということが判明。


それは


「おかめ納豆」


何度も観察してましたが

おかめちゃんしか完食しない!!


ヨーカドーでは88円で売っていることもあるので

助かってます。


それにしても他メーカーとの味の違いがわかるのかな。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

世間では夏休み突入なんですね。


「おかあさんといっしょ」がファミリーコンサートで

あんまり面白くないんですけど・・(王子、見向きもせず・・)



ここ一週間、なんだか疲れと女の子デイ(←語弊?)のせいで

ネムネムモードのワタシです。

妊娠する前ってこんなに眠くなったっけ?ってくらい。


一緒にお昼寝しないと体が持たないのに

今日はお昼寝しないわが子。


体が持ちませんよ~叫び


寝かしつけしてたはずが、王子はいつの間にかベットから脱走しており

うっかりそのまま寝てしまった私が気づいたときには

置いてあったパンを食い散らかし

リビングのテレビ前に倒れてました。。(そのまま寝てしまったらしい・笑)


運動能力も目覚め始め、いよいよやんちゃ期突入の気配です。

ネンネのころがなつかしーー!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さてさて、ホームベーカリー生活も慣れてきたところで

最近はチョイ凝りパンに挑戦してます。


大好きなともさかりえちゃんのブログ


「コーンパン」の出来上がりが載っていて、ワタシも挑戦しました。


なんか水分が多くて、ちょっとぺっちょりした生地になってましたが

わりとおいしくできました。

マヨも乗せて焼いたんですが、オーブンの熱にとけてそして焦げてました。。

なので写真はなし。


おとといは、惣菜パンの王道

「ソーセージパン」に挑戦!


生地もいい感じでしたが

またちょっとだけ焦げた~。なんでーー?


人体に影響がないくらいだったのでもちろんいただきましたが。


王子がよく食べるので完全マスターせねば!





【追伸】

先日ぶつけてしまった車は現在修理中。

スポイラー(エアロ)なしで出来上がってくる予定です。

それでも9万。。あーあ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

王子、検診へいってまいりました。


身長:80センチ

体重:11.8kg


標準値だけど、やっぱりおなか周りが気になります。


生まれたときは3010gだったのに、大きくなった。

手探りで子育てをしてるけど、確実に成長している王子。


内診、歯科検診とも問題なし。

よだれがぜんぜんでないので虫歯が心配でしたが、大丈夫みたいです。


それにしても、日々の生活で

「イラっ」「ハラハラ」「ニコニコ」の繰り返しで

大きな悩みがないので、問診のときに何も聞くことがないって

ちょっと、気にしなすぎ??と逆に心配になったり。


やっぱり、お友達がたくさんいる場所だと、わりとおとなしい王子。

助かるけど、ちょっとママとしては物足りないなぁ(笑)


歯のお話を聞いているときに

しきりに

「ママー、ママー」と甘える王子。

いつまで甘えてくれるかな。


高校生くらいになったら子育てのご褒美にお茶デートしてもらおドキドキ

って、そのころ46歳か>私・・orz


ずっと綺麗ママ目指さなきゃ、ですね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

わが子。

最近新しい言葉を覚えました。


「バンジン」



・・・バンジンってなんだ??



で、今日「ラジカル」にアンパンマンとバイキンマンが出演。


ムスコ


「バンジン!!バンジン!!!」と大騒ぎ。



そうかー!

「バイキンマン」か・・


そういえば、アンパンマンの赤ちゃんせんべいにバイキンマンイラストもあって

教えたんだった。覚えてたのね。。


それにしても、アンパンマン&バイキンマン

子供たちに大人気ですね。


うちの子はバイキンマンのほうが好きみたい。

正義の味方を好きでいてほしい、親心・・



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、こちらの言っていることが

だんだんと理解できるようになってきたらしいいわが子、王子くん。



質問してみました。


「ねーぇ、パパとママ、どっちが好き??」



「パパ!」



もう一度聞いてみる。


「パパ!!」


さらに聞いてみる


「パパ!!!!!」


そして、ハウスメーカーの営業さんの前で聞いてみる


「パパとママ、どっちが好き?」


指差して


「パパー!!!!」


・・・・・ふぇーんあせるパパっ子になってしまったぁ・・


ちなみに夜泣き時もパパを求め

朝一も布団をめくってパパを探します。


でも転んだり、痛い思いをしたときだけはママアップ

それでいいの。






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

事故のときに、なんとも頼れるところを発揮してくれた彼。


事故当日は、お誕生日も、結婚祝いもできなかったので

昨日お土産でワインを買ってきてくれました。




コンビニで500円くらいで売ってたらしい

メルシャンのスパークリングワイン。


お願いしていないのに、買ってきてくれる気持ちがとてもうれしかったです。

普段はそんなことしないから余計かな。


独身時代はブランドが好きで高いものの価値=愛情、なんて

考えていたときもあったけど


こんな優しいプレゼントで喜ぶ日が来るなんて。

結婚生活って不思議ですね。




*******************************

ところで、

うちの王子、虫刺されが4箇所もあります。


去年は、そんなに掻いたりしなかったのですが(赤ちゃんだったし)


今年は掻き壊してしまうので治りがおそくて!

かさぶた状態でまた掻く、の繰り返しなので跡になりそうです。


蚊が憎い!!!キィっっむかっ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

朝一、まずアパートの大家の会社から電話。


「お怪我は大丈夫でしたか?」

「まずは、今日早速状態をみて、外構業者へ連絡をして見積もりをとってみますので

2,3日お時間ください」


とのこと。やわらかい対応で一安心。



次に保険やさん。


保険を使うと3等級さがるそうなのですが

旦那さんが入っているので、グレードは一番よくて保険料が安くなってます。

下がった後の来年の保険料は2%~3%アップ(2~3千円アップ)で済むそうなので


保険料<フェンス(見積もりはまだだけど)


という答えが出たので、保険を使って対応する方向で・・


車は板金屋さんにだすか←損保会社からも紹介あり

ディーラーで交換するか・・質的にどっちが安いかなぁ。。


いちおう見積もりとってみます。


ナンバープレートもボコボコなのですが

旦那さんの埼玉のナンバーのままなので、変更する良い機会だったかも。


あぁ、やっとご飯食べる気になってきました。。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ハイっ!

30’sへようこそ~!


というわけで30歳になりましたクラッカー

そして結婚記念日でもありました。


が、せっかくの記念日が台無しになる事件が・・



ガーン


駐車場のフェンスに車をつっこみました!!!


フェンスはぐにゃり

バンパーはベコリ。




原因は、

前置き駐車なのですが、ゆっくりブレーキを踏んで駐車しようとして

アクセルをふんでしまいまして・・輪留めを通り越して30センチほどの高さのフェンスで車がとまったという・・




筋向いのお宅(同じアパートの違う棟)のお庭のフェンスなので

とりあえず、旦那さんと一緒にそのお宅へ謝りに行ってきました。


明日には損保&アパートの大家である会社から連絡を受けます。


今日は結婚記念日でもあったのですが

とうぜんお祝いムードにもならず。。


しかし、旦那さんが男らしくてきぱきと連絡、謝罪をしてくれたので

その姿をみて、改めて頼れる男と結婚してよかったなと思いました。


おんぼろアコード、早く直そう・・



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は特売の火曜日。


今週のスーパーはサティです。


と、99円のりんごを発見!


朝一だと、フルーツやヨーグルトをほしがる王子に

ちょうど良いサイズだったので買ってきました。


夕飯の支度をしている最中、

なにやら、すごーくすごーくおとなしい。

(というか、背中を向けて料理しているので何してるか見えない)


たしかに「ピタゴラスイッチ」の時間だったので気にしてなかったのですが

机にかくれて、なにやらこそこそしているわが子・・・



すり替え坊主よ!!(すり替え仮面風にどうぞ)


すりかえ♪すりかえ♪すりかえチェーンジ


チャラララーン音譜




↑みごとなかじりっぷり。。皮まで・・(平気か??)



振り向いた瞬間かじってました。

その光景は、かなり可笑しかった。。


ていうか・・


こらーーーむかっ

いつの間に冷蔵庫からだしたのーー!?

ほんと、食いしん坊なんだからーーガーン



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

家作りのことで、少々落ち込んでいますが

うれしいニュースを見ました!

押尾学さん&矢田亜希子さんご夫婦に

あかちゃんが生まれるようです。

お二人とも大好きな憧れの人なので、なんだかハッピーな気分ですドキドキ

どんな美形ベビーが生まれるのかしら?

楽しみだなー!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。