☆幸せを運ぶ王子☆

子供との楽しい毎日をつづっていきます♪


テーマ:

産後体重が戻らずジレンマの私。。


そんなときに甘いお誘いが。


エステが2000円でできると、先日電話が突然かかってきた。


産前の私ならさっさと切ってしまっていたが、

体型が戻らなくて頑張りたい今、思わず聞き入ってしまった。


勧誘の人の話によると

「化粧品とか買わなくても来たいときにだけ来て一時間3000円でできます♪」

それのキャンペーン中だということで今なら2000円でできるというのだ。


メニューをきいてみると

「フェイシャルとカラダの気になる部分のもみだしで2時間」


えぇ!!安ーーーい

二時間もやってもらえるの??


だんなさんに相談してOKもらえたので

予約していってきました。


前日、予約の確認の電話あり。


当日、駐車場まで店長自らお迎えがありました。


中に入ると。。。



なんだか見覚えのある雰囲気の部屋。。


実は私、会社員時代に補正下着を一時期買ってました。

友人がそのお店で働きだしたので誘われたのがきっかけで。。


いろいろ事情があってやめましたが。。(その話は後で。)


そう、そのときに通っていた補正下着屋さんのお部屋になんとなく似てるな、と

思ったのです。


壁には

「スパイラルスパッツ」のポスターが。

ほかに化粧品のポスターも。


もちろん金額は載っていない。←ここがミソ


そして、エステ前のカウンセリング。



店;「気になる部分はどこですか?」

mi「産後なのでお腹周りや足の太ももが・・」


等のカウンセリングの中に

「うちは創業22年の実績が。。」

とか


「バブル時代からエステやってます」


とか


なんだかうさんくさくなってきました。


そして、極めつけは


「うちの料金システムは。。」

と説明を始められ、、


よく聞いてみると


「下着を買って通うとエステが3000円」

と言うことでした。


確かに化粧品買わないでもできるけどさ。。

下着買わないとだめなんじゃん。。


やっぱりなーーー。

おいしい話には多額の支払いの勧誘が。


なんで補正下着の勧誘って

女性ならだれでもつける下着で効果がでます」って言うんだろう。


その説明に1時間。


補正下着買ったことあることはまだ内緒にしていた。


が、


「じゃあフィッティングしましょう!」


キターーーー!


そして、これまた見覚えのある鏡張りの部屋へ案内され

ボディを計ってみることに。


そこで、やっと前歴があることを伝えました。


そしたら、

「うちのはそこと違って・・・云々」

説明30分。


買うときめてないのに


「これいーじゃん!」と勝手に話が進行。。


私もカラダ触られる前(エステ前)に感じ悪くできなくて

「きもちいいですね!!」と適当におだててました。。


やっとエステやってもらえることになったときにはすでに終了20ぷん前。


エステはとても気持ちよかった!


足のむくみ取りもサービスしてくれました。


お腹のもみだしは

「低周波」を使って。

それがいたいのなんのって


そして最後

勝手に見積もりを出され、強引に契約させられそうになりました。

ちなみに15万でした。


でも、、

私、ちゃんと断れる人なんだよねーー。


きっぱり

「こちらに来たのは電話で誘っていただいたからなんですけど

下着を買うことは言ってませんでしたし、下着買うつもりできてません。」



とお断りしました。


だってすでに一時間半オーバー。


王子におっぱいあげてるのもカウンセリングではなしてるのに

そんな時間に考慮のないエステには通えません!


補正下着なら持ってるし。

あ、やめた理由は


きつくてトイレに行きたくなくなっちゃうのと、

朝装着するのがめんどくさいのと

洗濯毎日手洗いしなくちゃいけないからめんどくさい


です。


王子はきっと泣いているだろう、、と心配で、あわてて2000円払って帰ってきました。


近いうちに又勧誘の電話がかかってくるでしょう。。


さて、どうやって断ろうか。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

本日晴天なり!


というわけでお宮参り決行


朝10時に夫両親と神社に近い駅で待ち合わせて

神社で実両親と待ち合わせ、


計6名で行ってまいりました。


お宮参りは子供の親を有頂天にさせますね~


すれ違うおば様方に


「あらあ~なんてかわいいの!?」

といわれまくり、我慢できずニヤニヤの私・・


姑さんも姑さんで

「かわいいでしょう~」といいまくり←さすがだな


やっと受付へ。


すでに二組の申し込みがあったようで

3組そろったところで御祓いしていただく神社の中へ。


肝心の王子の様子はというと・・・

「ふえっ。。。フエン


寝ぐずり始まっちゃいましたぁ~(滝汗)


しかも三組中王子だけ・・はぁ~・・まっ仕方ないですけど。


そして御祓い。


お宮参りでやっぱり心に残ったのは御祓いの中で

神主さんが私たちの名前と子供の名前を呼んでくれたこと。


いつも実家で正月に行く神社。

いつもはお父さんの名前だった。


それが

だんなさんと私、そして王子の名前になった。


世代を引き継ぐ感じがしてうれしかった。


王子は御祓いが終わったとたん、ケロリと泣き止み

すやすやと夢の中へ


神社の前で写真撮ったんですけど

うちの両親にとっては初孫なので

とてもうれしそうで、私も幸せでした。


本とはうちの親に抱いてもらう計画で私の地元の神社にしたのに

数日前突然姑さんから電話がかかってきて

「うちが全部だすからねー」って・・・

食事だけお誘いするつもりだったのに。。


結局結構仕切られちゃって

楽しみにしていたお母さんがなんだかかわいそうだった。

姑さんはぜんぜん王子を放さないし~



その後の両家そろっての食事でも(なだ万さん誤馳走様でしたぁ~)

しゃべるしゃべる。。


親戚の癌になった方のお話等々。。めでたい日なのになんじゃ~そりゃ~。

当たり前のように送ったご挨拶がてらのお歳暮

「そういうのはめんどくさいから今後なしにしましょう」←

とか言われたのに


私の実母へなぜか

「お礼」という名目のお酒の送付や

今日は大量のお祝い品持参。。


よくわからない。。

社交辞令??どうすればいいの??


そして里帰りしない私を

「帰ってあげたほうがお母さんが楽だったわね」と一言。


そんなの私がきめることよ~!!

うちは母親も仕事してるし、

お世話二人分なんて到底大変だから帰らなかっただけだし


帰っても昼間二人でいるなら早めに3人での生活をして

慣れようって、だんなさんと話して意見が合致したからなのに。


しかもろくに様子伺いもしなかったくせにぃ。(されてもこまるけどさっ)


話題にしたい主役の王子はずっと夢の中ぁ~。


いつも口あけて笑ったりするんですぅ。。

最近よくお話してくれるんですぅ。。


しかし今日はタイミングよく眠りの時間に。。


しまいには

みなさんとお別れして車の中でご機嫌になる始末。。(&大量ウンチ!くさ~


まぁ、とにかくずっとみんな笑顔で王子をお祝いしてくれたしよかった。


子供をほめられるの本とにはうれしいものですね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

出産時なんと10キロ近く体重増加。。(ぎゃー


そして約6キロは自然に落ちたが。。

残りの4キロがまったく動きません。。


昨日夫に

「体重、どうなってる?」←減ってないこと知ってるの。

と言われてしまった。


ちきしょう


。。というわけでぇ



病院主催のアフタービクスへGO


300円で託児もしてもらえるんで助かります


一時期ジムへ通っていたのでまぁまぁついて行けたかなー

しかしあしはもつれるわ、息は切れるわ、はぁ~、体力おちたわ。。


一時間半かなり激しく動いて汗だっくだっく。


そして授乳。

王子よ、私の体重も吸ってくれ!


一ヶ月で2キロくらいは落としたい。。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

生後34日たちました


最近気になることが二つ。


ひとつは顔にポツポツ湿疹ができ始めたこと。

検診のときに先生が「今できやすいにきびです」と診断されたんですけど

まだ直りません。。アンダーム軟膏つけちゃおっかなぁ・・


もうひとつは

最近うつ伏せが大好きで

さっきも一緒にベットで昼寝してたら

目覚めたときにりっくんが見事にうつ伏せになっちょりました

思わずあわてて抱き起こしたら

「何でおこすんだよぅ」といわんばかりに大泣きされましたが


この先大丈夫かなぁ。。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

さっきから2回記事かいてるのに

一瞬で消えてしまいました~


最近バタバタしてて

ブログを更新できてません。。


そのバタバタの理由が


内祝い品の選定

お宮参りの詳細決定

王子ねぐずりまくり


てな感じです。


そして又もだんなさんと喧嘩。

なぜなら


「仕事が忙しい」ことを理由に


内祝いのことも、お宮参りのことも

ちっとも考えてくれなかったから!


夜遅く

PCやってるな~、仕事かな~


とおもったら


エッチなサイトを見ていたり。

本人は

しらばっくれてましたが。


イヤ、いいんですよ、見てくれても!

ドーゾドーゾ


ただタイミングが悪い!


決めなきゃいけないことがたくさんあるときに

時間を作ってくれない旦那さんにハラがたったのです。


旦那さんのご両親に連絡も取ってくれないし(ここがいちばんキツかった)

実家に帰って

お宮参りも私とうちの両親だけでやってしまおうと思いました


・・が


雪が降っちゃって帰れず


結局だんなさんにひたすら謝られ

許してあげました。


確かに私は一日家にいるから

やれることもたくさんあるのかもしれないって思うけど

実際子供中心の生活だから思ったより自分のことができない。


だからこそ、夫の協力が必要なのに。。


ちっともわかってないんだから~。


しかも今日、食材を買いに行っている間

勝手にミルクあげちゃうし。(私のおっぱいへの努力が水の泡)

タダの寝ぐずりなのに、泣いちゃったからあげたらしいけど

滅菌してない哺乳瓶使っちゃうし。信じられない

今のところ、すやすやよく寝てるので大丈夫かと思うけど。

まったくもーー



話はそれましたが


結局お宮参りは次の日曜に決め、

内祝いは今日全部買い揃えました。

あちらのご両親に連絡も取れて


とりあえず、一安心。。


子供との信頼関係は深まったけど

夫への愛情や信頼は薄れるばかり。。←ヒドイ。。


ひたすら忍耐~ですかねー

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

小さいときからポワントをはいて踊りたい!っていうのが夢でした。

小学校時代モダンバレエをやっていたことはあったけれど3年でやめてしまった。


少し前からバレエが注目されるようになって、わたしも3年前から

オケイコに通い始めましたが、転職、妊娠が重なって

ほぼ初心者のままです。


今日久しぶりに通っていたバレエスクールのHPをみたら

またも夢への情熱がメラメラと~。


ママだけど、一人の女性としてのチャレンジも忘れてはいけないな、と!



妊娠して生活がとても変わってしまったけれど

いつか時間に余裕ができたらもう一度がんばりたいな



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

行って来ました!一ヶ月検診。


今日検診を受けるベビちゃんたちは

16人と聞いておりましたが

・・・結果すっごい待たされました。。


12時半に受け付けて

終わったのはなんと16時過ぎ!


はぁ~つかれたぁぁ。


で検診内容は

私の診察と王子の健康診断、栄養状態の指導といったところ


王子、大きくなってました。


体重が退院時に3104g→3930g

身長が49センチ→53センチへ!


で、栄養指導では


ここ一週間母乳Onryと伝えたうえで

もちろん母乳不足の悩みを。



そしたら予想外の展開で

「一日平均して3,4g増えているから母乳だけでもOK」

といわれました。


そうはいっても混合だったときもあるし

不安だったのでちゃっかりおっぱいマッサージも

してもらいました!(しかも無料でやっていただけました♪)


そしたら確かに入院してたときより出ていて(涙)

感動しました!!


      

ひとまずほっとして帰ってきました。


母乳マッサージのおかげで

今日は王子の飲みっぷりも素敵です(汗)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

王子誕生後は家事がおろそかに。。


王子が寝てる間に全部やってしまわなければいけないって

けっこうおもったより大変。。


昼間王子と二人きりの私。

ぐずったらだっこで両手がふさがってしまうし

夜寝れないから昼寝もしたい。


だから家事はいつもあとまわし。。


朝洗濯物干したら後は夕方までほとんどなんにもしない。。できない。


気づいたら

ジャージ、スッピン、食事一食の生活になってました。。

おっぱいのためには食べなきゃいけないんですけど。


昨日美容院にいってきたんですけど

やっと「オンナ」を思い出しました~


おばさんにならないためにも日々努力!ですね。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。