こんにちは爆笑イエローハーツ

今週は色々あって疲れていたので、、
久しぶりにダラダラ・ゴロゴロしつつも家のことをする土曜日の午前中を過ごしましたキラキラ

何かとレジャーを大切にするあまり
休む日がなかったのでのんびりできたなラブラブ

そしてこれからママはお友達とお出かけルンルン
夫にこどもたちを託して女子会してきます!!


昨日のブログにもちょこっと残しましたが、
転園し慣らし保育終了2日目にしてママが疲れマックスになったので、
当初の19:00まで保育を
18:30までに変更してもらいましたキラキラ

夕方の30分はとてつもなく大きく、
こどもたちの眠気からの癇癪が緩やかになることでママの余裕に繋がり
3日目からは平穏に過ごせました!!

ボロボロになって
このままだと自分が自分で無くなる!
って思ったからね。

落ち着いて
ホント良かった爆笑ラブラブラブラブ

環境が変わると
ついついこどもたちのことばかり考えてしまうけど
こどもたちを支える親がボロボロになっていたら
変わっていない家での環境まで変わってしまうから。

こどもたちにばかり目線をやるのではなく、
自分自身のことも労らなきゃなっと強く思った転園になりましたキラキラ

またひとつ成長した気がするウインク

こどもたちのことを考えるためにも
まずは自分のこと。

自分の余裕を確保しよう!!


その一環として、
働き方改革をスタートしましたピンクハート

周りの目を気にするのをやめました。

育児中だから
と仕事を疎かに手を抜く女性社員を何人も見てきたワタシ。

そんなワーママにはなりたくないっ!
っと思って必要以上に何でもやろうと無理をしていたんです。

これでも。

並べく迷惑をかけないように、
毎日PCも持ち帰って極力なんでもやろうとしていた。

4月に入っていまの職場にも慣れてきて。
肩の力も抜けて。

幸いまだ妊活も考えていないこのタイミングで。

ようやく、意思表示をしっかりとできるようになりました。

取引先とも慣れてきて、
・17時までしか対応できない
・夜に電話をいただいても対応できないときが多い
・時間に制約があるのでできないときは翌日になる
・でも、時間内にはしっかりやります
この姿勢をとることで関係性もしっかり構築できて尚且つワタシという人を分かってもらえることが出来てきた気がする。

そのため、
仕事面でも少し余裕が出てきた!!

もちろん4月から新しい取引先も増えて
またゼロからスタートな部分もあるけどカバーできるくらい余裕ができてきたお願い

今まで
こどもがいるから
を武器に仕事をすることに抵抗があったけど、
今は
こどもとの時間も大切に仕事も本気でやってます
っていうことをちゃんと自己開示するように胸張って出来るようになってきたキラキラ

もちろん、
辛い日もボロボロになる日もあるけど
まずはやってみる!できなければあとで考えればいいかな。
ということを大切に仕事も育児も遊びも。

ぜーんぶ諦めずにやっていこう流れ星

欲張りなんじゃなくて、
やらずに諦めたくないだけ。


さて、
今日も女子会を全力で楽しんできますラブラブ

行ってきまーす!!!