舞台のこと

テーマ:


おはようございます(✽´ཫ`✽)
高校2年 16歳 永井美祐里です😊
{DFE72B3C-E12B-4A99-8C93-6A125F2C9AF1}


なんか久々のブログやな〜:;(∩´﹏`∩);:
今日は皆さんにお伝えしたいことがあるのです🏃❤️

今ね、みゆりが勉強させてもらっている
舞台が11月の11日~14日近鉄アート館にて
上演されます☆。.:*・゜

今回みゆりは出演しないんだけど
皆さんの稽古を観させて頂いたり
音響の勉強をさせて頂いたり
衣装作りをお手伝いさせて頂いたり…

たーーくさん毎日勉強させてもらってるんです🌟


今回は  よしもと×劇団そとばこまち
のコラボレーションなんです*´▽`)b✧‧˚✧‧˚

のぶなが

という作品です(๑˙³˙)♥

どんなお話かは
いっぱい いっぱい 伝えたいから
ここに書いてたら  ネタバレになりそうだから
あらすじを載せておきますね📕❤️


織田信長は本能寺で死んでいなかった!
 ならば本能寺で死んだのは…!?

天正4年5月 「天王寺砦の戦い」、
孤立した明智光秀を救うため
京より駆け付け最前線にて奮闘した織田信長は
雑賀孫市の凶弾を受けた。
脚を撃たれたものの軽傷だったとされているが
実はかなりの深手であった。

今際の際に信長がお濃に告げた一言は、
お濃にとっても 光秀にとっても衝撃であった。
信長不在で天下を狙う織田軍
家臣たちの思惑は?
そして天正10年6月2日 光秀は重大な決断をする。

果たして本能寺にて討ち取られたのは誰か!?
お濃、光秀、秀吉、乱丸など
全てを光秀に捧げ生きた者たちのそれぞれの
想いが束ねられた夜明け。


って感じなんだけどね、
この作品の学校公演には出演させて頂いていて
今回の本公演はほんっとに もっともっと
レベルアップしていて 
もうお話もわかってるはずなのに
鳥肌がたったりしちゃうんです😚

みゆりまっったく勉強できひんし
社会とかほんまにわからんかったんだけどね
そとばこまちさんの時代劇の舞台を見に行ったのが
きっかけで大嫌いだった社会も 
すごく興味がでて
ほんっっきで夢を叶えるきっかけになった
劇団さんで、
みゆりにとって本当にすごい大きな存在なんです。

だから今回お手伝いさせて頂けて
すごく幸せだし
出演はしないけど ぜひ皆さんにも
観ていただきたいんです😊

もし、観ていただけるようであれば

お名前 、フリガナ、
日にち、時間、一般か学生の方か

をコメント欄に記入していただきたいです٩( ᐛ )( ᐖ )۶


よしもと×劇団そとばこまちが お贈りする
殺陣あり、ダンスありのエンターテインメント時代劇
「のぶなが」よろしくお願い致します(  ´-`).。oO♥


詳細は↓↓





11月は
はぴらんのライブもあるし
今からがんばらないとね٩( ᐛ )( ᐖ )۶♥

今日もいちにちふぁーいと☆。.:*・゜

最後まで読んでくれてありがとうっっ✨

永井 美祐里

{B4AD0F1B-DC88-4BF1-A5E5-D2774F2F24C0}





AD

コメント(1)