みなさん、こんばんは

東京、青山の結婚相談所マリーミー代表・東京恋婚アカデミー校長の植草美幸です。

 

婚活における「会話術」は男性も女性も非常に大切です。

ぜひ身につけてから婚活を開始してもらいたいのですが、

なかなかそんな時間もないという方が多いと思います。

 

男性は女性をお姫様のように扱ってあげるというのは、

度々お伝えして来ましたが、女性側が気をつけるべきことはどんなことかわかりますか?

 

今回は、女性に気をつけていただきたい、

すでに知っている話を聞いた時のリアクション」についてお伝えします。

 

最近では、ネットですぐに流行は拡散され、

ネットニュースなどを見る頻度も高くなったので、

浅く広い情報はもちろん、

ディープな専門的知識も知れるようになりました。

 

ひと昔前であれば「へぇ〜知らなかった」なんてことも、

今では「いまさらそんな話?」と思う話題も多いですよね。

 

でも、お見合いのお相手が

 

「ねえねえ、***って知っていた? この前初めて知ったんだけどすごいよね」

 

と、あなたもすでに知っていることをキラキラした目で説明して来た際、

女性はどのように答えるのが正解なのでしょうか?

 

何も考えずに返事をしてしまうと、

 

「あぁ〜知ってますよ」

 

とクールに答えちゃう人がいるんですが、これはNG。

 

さらに、

 

「あれって、***が+++で、〜〜〜なんですよね」

 

と男性より詳しい知識を語ってしまうのも、OUT!

 

正解は、

 

「私、そのお話、大好きなんですー!」

 

ということ。

中には「初めて聞きました!」と嘘をついちゃう人もいるんですが、嘘は表情に表れます。男性側に、「あれ、この子に無理させちゃっているかな? 話が面白くないかな?」と思われて会話が弾まなくなってしまう可能性もありますので、自分に嘘はなく、相手の会話を盛り上げるような反応をしましょう。

 

ほんのちょっとの気遣いができるかできないかであなたの印象も大きく変わります。

婚活における会話術も楽しみつつ、素敵な出会いができるよう自分磨きをしていきましょう。

 

植草美幸は、婚活中の男性のみなさんに、女性をどう扱えば恋愛がうまくいくのか?

ってことを、ライブでレッスンしています。

 

90分情熱的にお話ししますので、今まで活動がうまくいっていない方

これから活動したい方、女性のことがよくわからない・・・・

 

目からウロコの講座を受けてみてください

きっとあなたの恋愛観がかわります。

 

(画像をタップすると、詳細画面に移ります。)

 

植草美幸は全国の婚活をしている人たちを応援しています。

 

植草美幸の書籍はこちらから

 

        

 

マリーミーHPはこちら

人気のコースはこちらから

(ただいまお得なキャンペーン中!)

 

婚活必勝セミナー!

一年以内に結婚するための秘訣をお伝えします。

6月25日

7月9日

7月23日

8月13日

8月27日

 

女性らしく魅せるヘアアレンジレッスンは

6月25日

7月23日

8月27日

 

女子力アップレッスン

6月17日

 

男性のためのヘアセット講座

6月18日

7月16日

8月20日

 

恋愛婚活学校 東京恋婚アカデミー

受講生から大好評!!

男性女性

恋愛・婚活を学ぶ時代へ!!

 

マリーミー公式LINE!!

1対1でのご相談も受付中!

 

 友だち追加

 

婚活中女子必須アイテム!

モテ女ラインスタンプ

マリーミー」も好評発売中