みなさん


こんばんは 東京・青山の結婚相談所マリーミー代表・東京恋婚アカデミー校長植草美幸です☆


今日も、当相談所では朝からたくさんの相談者の方がお見えになりました。


日本全国の結婚相談所の平均成婚率が、15パーセント程度ですから


1箇所では成婚できず、何件もさまよう方がどんどん増えています。


私のところに相談に見える方の80パーセント以上は、


過去に、もしくは現在結婚情報サービス業者や結婚相談所を利用している方々です。


今日も、「さまよう婚活難民さん」にお会いしました。


1件ではなく、過去に2件3件と入会して、活動するものの


「成婚」できずに、当相談所に駆け込む方々・・・・


みなさん何が気の毒かというと


①気力


②精神力


 ③体力


④費用


を無駄に消費してしまったことです。


それよりなにより、なんといつても


⑤歳が戻らない!!!


ってことです。


私は、常々思います。なぜさまよう前の5年10年前に当社にきてくれなかったの???


もっと楽に結婚できたのに・・・・


と思ってしまいます。


さまよう前に、入会する相談所の特質や成婚率を調べてから入会するべきです。


具体的なアドバイスはもらえるのか?


月に何人会えるのか?


などなどお聞きしてから選びましょう。


言っておきますが、みなさんが活動にうまくいかないときに、慰めてくれたり


同情するのは解決策にはなりません。それを望むならエステに行けばよいのです。


みなさんが過去に、うまくいかなかったことの原因を追求して


対策を提案する力があるところが、優秀な相談所です。


それを求めるか?エステのように相談所を利用するのかは


みなさん次第です。


相談所をサービス業として考えているうちは、よいご縁もなければ


アドバイザーとの友好的な関係は構築できないでしょう。


みなさんが、さまよい人にならないためにも、自分にあった相談所を探しましょう。


6月12日婚活セミナー

6月25日婚活セミナー


6月9日モテメイクレッスン


6月26日男性目線を意識したヘアアレンジレッスン

東京・青山の結婚相談所マリーミー公式HP


植草美幸 facebook


植草美幸 twitter


植草美幸 恋愛コラム All About