みなさん こんばんは


東京・青山の結婚相談所マリーミー代表・恋婚アカデミ―校長植草美幸です。


今年は新年早々に成婚ラッシュ!4日の仕事初めに明治神宮で毎年恒例の成婚祈願!!に


いったおかげか?私の実力か?まあ両方でしょうが・・・・


とにかく1月4日から3組のご成婚ですので


うれしい限りです。




今年も明治神宮でご祈祷をしていただき、されら絵馬に成婚祈願を書きました。


そのおかげか、早々3組ご成婚報告入りました。


一組は50歳外国人の男性と日本人女性のカップルです。


外国人男性は当相談所マリーミ―会員です。


昨年5月に当相談所が、80パーセントを誇る成婚率とうことで密着取材を受けて


朝の情報番組TBSの『白熱ライブ ビビット』に紹介されました。


その時に番組をご覧になった方です。


そんな彼がこんな素敵な言葉を残してくれました。



男性会員 :私は、結婚相談所で結婚相手を探すなんて思っていなかったですよ。


でもテレビをたまたまつけていたら、綺麗で明るく元気に結婚のアドバイスをしている植草さんを


見て、結婚相談所もこんな人がお世話をしてくれるんだ。と思いました。


そして恥ずかしくてはたまらなかったけど、、植草さんに相談だけでもしてみようと思って勇気を


絞ってきました。それが、本当にこんなに素敵な女性を紹介してもらえて、結婚できるなんて


その時は思ってもいなかったですよ。ほんとにほんとに感謝しています。


と何度も何度も頭を下げられました。



確かに結婚相談所というと、まだまだ認知されていないかもしれませんし、お金を払って


結婚相手を紹介してもらうといことに抵抗があるかもしれません。


ないでしょうか?




当相談所の会員は、日本在住の方だけではなく、NY在住やワシントンDC在住のかたもいます。


現代の結婚相談所は、昔昔のお着物を来たおばさまがお世話をするっていう感じではありません。


とくに当相談所は、人間力を上げるためレッスン!セミナー・授業などを受けて


学ぶというスタイルです。いまや『恋愛』も『婚活』も学ぶ時代です。


学びあっての婚活です。


ということで、今月は早速9日(土曜)13:00より婚活セミナー開催します。


毎月1回しか開催しませんので、昨今の婚活を学びたい方はご参加ください。


そして、今年こそ最高のパートナーを見つけて、恋して結婚しましょう!!





いくつになっても、結婚できる女結婚できない女/牧野出版

¥1,512
Amazon.co.jp





東京・青山の結婚相談所マリーミー公式HP



植草美幸 facebook



植草美幸 twitter



植草美幸 恋愛コラム All About



恋愛・婚活のサテライトスクール 植草美幸の東京恋婚アカデミー