こんばんは

東京・青山の結婚相談所マリーミー代表・婚活アドバイザー植草美幸です☆彡

日本の昔からの文化で、「結納」というものがあります。

この「結納」では、何を着ればよいの?と悩みますよね。

そんなときは、是非日本伝統のお着物を着ていただきたいですね。

20代なら振袖でもよいですし、30歳超えたら訪問着です。

茶道や華道をなさってないと、なかなかお着物をお持ちになっている方は少ないかもしれません。

そういうときは、レンタル着物をおすすめします。

ワンピースを着るより、ずっと正装だし豪華になります。

私も着物は特に好きではありませんが

結婚式や子供の入学式など着物を着ております。

先日は、銀座でお着物の展示会があってお招きを受けましたので

拝見致しました。

京都から着物デザイナーの坪田茂州先生がいらしていました。



綺麗ながらや帯などたくさんディプレイされていました。

当相談所でも成婚された会員さんが、結納やご両家のお食事会などお祝いのお席の

お写真をお送りくださいますが、お着物を着ていらっしゃる方も多いです。

素敵ですよ=。



9月14日(日)イベント★婚活セミナー♪
9月19日(金)イベント★銀座で少数 婚活セミナー♪
9月23日(祝・火)イベント★スイーツ女子会♪

9月28日(日)イベント★婚活セミナーIN大阪♪