こんばんは


アパレル人材派遣会社エムエスピー
東京・青山の結婚相談所マリーミー 代表植草美幸です。

本日オフでしたので、午前中は
テニスで午後はママ友会に参加しました。


私たちは、渋谷の西村さんでお茶をしておりました。


お隣の女性3人様の会話が聞こえてきました。


登場人物 は、おしゃれな服を着てロングヘアーの女性40歳くらい

その他2名女子ほぼほぼ同年代のようです。


何やら靴の話ししています。


どうやらロングヘアーの女性が履いていた
ニーハイのブーツを見たB子さんが


そのニーハイかわいいね。ラインきれいね~。


というと、


ロングヘアーさんが ありがとう。すご~く履きやすいの。
ちょっと高かったけど、思いきって買っちゃった。


それを聞いていたC子さんが、いくら?


と聞きました。すると


ロングヘアーさんが、18万だったか19万だったかな?


というと、C子さんが  へー。高い!

2万か3万しか見えない。靴にそんな高いお金払ってバカバカし~い。


と過激な発言をしました。


ロングヘアーさんが、顔をひきつらせて、
主人がクリスマスに買ってくれたのよ
。と答えると


B子さんが、ニーハイを触って、とても柔らかい上質の皮ね~。子羊ね。

ロッジ?


と聞きました。


ロングヘアーさんが、そう。ロッジと答えて、
先程C子さんいグサッとくる事を言われてひきつった顔が


この一言で、にっこり。


B子さんが、私もロッジたまに買うけど、
履きやすいわよね~。ラインも綺麗だしね。


そしてロングヘアーさんとC子さんの間に入った亀裂を
上質を知っているB子さんの御蔭で持ち直したようです。


本物の身に付けたことがない人は、本物の良さを知りません。


価値を知らないから、上質のものも安いものも区別がつかないのです。

だから平気で思ったままを口にだしてしまったのでしょう。


人の価値観はそれぞれ違います。


それをずけずけと人が持っているものを
バカにしたり批判してはいけません。


物の価値を知らないあなたの方が恥ずかしいのに。。。。


言葉というものは難しいです。


気をつけて使わないとね。



音譜 3月24日(土)出版記念★婚活セミナー
ゲスト★山田由美子先生



ワイン【会員以外もOK】3月3日(土)
シュミレーションゴルフパーティー@東京・中野

本 【無料メール講座】結婚したいあなたへ

▼ブログランキング参加しています!
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ