いつもブログをご覧いただき

ありがとうございますもみじ

 

2022年4月に急性リンパ性白血病と

診断されました。

寛解導入療法で寛解、

その後地固め療法5コースあり、

現在最後の5コース目の治療中です。

 

家族は夫と小中学生の娘2人。

治療のこと、入院生活で感じたこと、

私を支えてくれている人たちのこと、

子育てや仕事のことなど

思いのまま綴っています。

 

 

昨日、理学療法士さんにお世話になりました。

経緯はこちら。

 

 

 

その時の話。

 

 

肩から腕にかけても痛いと話したら、

上腕二頭筋?を

もみもみマッサージして下さった。

 

すると不思議そうな顔をして、

 

理「この辺り、鍛えてました?」

私「いいえ、全然。

 (バレーボール部だったけど

  中学生の時の話だし関係ないよねぇ)」

理「そっかぁ。

  ここは結構筋肉ついているんですね。」

 

ここ最近膝が痛かったから

立ち上がったり座ったりする時は

必ず両手をついて支えていた。

かなり負荷がかかっていたはずなので

それで?

いやいや、

こんなに早く筋肉がつくはずはない。

それなら足も苦労しない。

 

私「そんなにしっかりついているんですか?」

理「うん、そうですね~。

  たくましいって感じ。

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

そんなにはっきり言う??

 

確かに、、、

華奢なTシャツを着たら

モリっとしてしまうけれども。

 

ショボーン

 

でもこういうはっきり言ってくれる方、

好きです。

笑って済ませることならてへぺろ

 

 

あ~その腕の筋肉、

足にあげて~。

  

 

 

 

フォローしてね…フォローしてね!