面倒くさい | みゆるる♡ゆるる 〜miyucoのひとりごと〜

みゆるる♡ゆるる 〜miyucoのひとりごと〜

みゆるる♡ゆるるをプチ☆リニューアルしました♬

こないだから何回この言葉を吐いただろう

「面倒くさい」

自分でいうのもなんだけど

若い頃はまあまあ お人への面倒見は

いいタイプで

「そんなこと言わんと頑張ろ♡」

ってお人を励ましながらやってきた

しかし、年齢とともにそういう気力体力も失せ

「何回もおんなじこというのが面倒くさい」

と思うようになった

当然自分の周りだから、同世代

若いときと違って相手もいい大人なので、いろいろいうのは人格にふれることもあるから極力言いたくないというのもある

ゆえに「人の言うこと、ちゃんと聞いとんかいな」な人にはエネルギー注ぐ気力も喪失

そもそもおんなじこと言わせる人って学ばない人だって思ってるから「言うだけムダ」となる

なんでも面倒くさいで片付けるの良くないって思ってるけど、無駄に労力使うより自分にとって大切な人や大切なことに残り少ないエネルギーを使いたいと日々思うのであります