獣医師からの電話 | みゆるる♡ゆるる 〜miyucoのひとりごと〜

みゆるる♡ゆるる 〜miyucoのひとりごと〜

みゆるる♡ゆるるをプチ☆リニューアルしました♬

朝、9時ごろ獣医師から電話があり血液検査の結果、やはりほにゃまるは

『甲状腺機能亢進症』

ということがわかりました
T4の数値が9.4と正常値を明らかにオーバーしているとのこと

鼻血に関して報告すると、鼻炎もあるし、中で炎症を起こしている可能性もある。
甲状腺の加減で血圧が高くなっているかも、と。
口開けについては興奮して心拍数が早くなり、呼吸が追いつかなかった可能性もあると。
特に腫瘍などにはふれられませんでした

まずはT4の数値を下げましょう、ということで投薬か食餌療法かの選択肢を提案されました
投薬は症状を抑えるだけであること、ヒルズのy/dを与えることでT4の数値が抑えられることなどの説明を受けました
甲状腺が腫れてきたら手術も、という話でしたが、費用がかかること、術後カルシウムとリンの数値のバランスが崩れる可能性があること、手術が細かいものになるのでそれについてのリスクなどの説明を受けました

とはいえ、ヒルズのごはんは身体にいいけれど、いかんせん美味しくない…(´д`)
今、美味しいもの食べ放題のほにゃまるがy/dを口にするのかどうかがかなり怪しい…

まずは病院で1缶いただいて帰り、帰宅後早速開封し、試しにだしてみたら…

食べてるー😭😭😭

朝ごはんも食べたのでそんなに積極的に、というわけでもありませんが、においを嗅いでぷい、と横を向くことなく普通に食べてくれました


さらにベッドに座って私の横にお皿を置き、撫でてやると…

{1AD056F3-85A5-4BCC-96EB-4622A75E5F1A}

食べるー😭😭😭

まあ安心して食べているみたいなのでいっか

動物病院にすぐに電話してとりあえず1ケースお願いしました
飽きたら食べなくなるんだろうけど、ここは譲れないところなのでほにゃとの闘いになります。

投薬したらリーズナブルだけど根治にはならないし、やはり肝数値にも影響出たりすると思うのでここは心を強く持ってほにゃと向き合いたいと思います☝️✨