せめてものオシャレ | みゆきのぶろぐ。

みゆきのぶろぐ。

うつ病・パニック障害などと戦う私の日常生活。
日々の生活の中での小さなHappy♡とか。

こんばんは🌛


日中はまだ暑いけど、だいぶ朝晩が涼しい日も出てきました🎃

空気も乾燥してきて、秋を近くに感じますね🍁🍂


自転車のヘルメット、今はまだ「努力義務」だけど、いずれは「義務化」されるはず!⛑️

移動手段が自転車と徒歩しかない身としては、後々、日常的にヘルメットを被ることになるだろうし、どうせなら少しでもオシャレな方がいいよね〜😊✨と、自転車を買ったお店も、自転車を売ってるホームセンターにも行ったけど…なんか、思ってるようなのがなくて。


で、そこで頼りにしたのがネットショッピング📱

最初、Amazonで婆さんとわたしも同じタイプのを注文してたけど、その注文先が悪徳業者で、3回程「お届け済み」になるのに、実際には何も届いてない!という状況が続いて、それはカスタマーセンターで相談して、他の業者さんで婆さんのを注文下矢印5月に注文して、そんなに待つことなく届いたやつ⛑️



お上品な感じ、しないかな?笑
婆さんとはいえ「女子」笑!(…子?)だしね、やはり気に入ったものじゃないと「このヘルメット、嫌だなぁ」とか思いながら被るのも憂鬱だもんねダッシュ


で、わたしのもヤフーショッピングで5月に注文してたけど、7月に1度「まだ入荷時期が全くの未定」という旨のメールが来てから、他の店舗が段々と『在庫あり』になってきてるのに、その注文先だけはずっと「在庫なし」…。
なので、注文をキャンセルして改めて在庫ありのAmazonでポチっと注文したら2日後に届いた⛑️✌
被ってみた図下矢印
(なんか顔色悪く写ってしまった💦)
遠目で見たら「頭のでかい人」?笑
前髪が伸びてるのもあるけど、ヘルメットで押されて、目の前(視界)が鬱陶しい(笑)。←近いうちに短くしよっと✂️⸒⸒
あと…後ろ髪が低い位置でないと結べないことも分かった(σ゚∀゚)σ


やった〜ヽ(´▽`)/
やっとゲットだよ👍

この辺、自転車に乗ってる人が多くて(特にご年配の方)、ヘルメット着用率が結構高いので、これからはわたしも仲間入りできる😆

暑い日中は、まだあんまり被りたくはないけど…σ(^_^;)

そんなことより、安全第一!ですもんね🚴‍♀️💨


最近少しバテ気味のチャリンコライダーですが、また少しずつ、外にも出ていこうと思ってます( *´꒳`*)


では(o・・o)/