思い立って、眼科へ。 | みゆきのぶろぐ。

みゆきのぶろぐ。

うつ病・パニック障害などと戦う私の日常生活。
日々の生活の中での小さなHappy♡とか。

こんばんは🌙*゚


今日は晴れで暖かかった徳島です☀



そんな本日は、お昼から

ふと、今の自分の眼が見づらいのを

放置したままだったなぁ、と

突然思い立って、眼科へ電話して

予約が取れたので行ってたよ〜🚴‍♀️💨



今の視力を知りたかったのもあるし、

メガネを新調するにあたり、

遠近両用の老眼鏡メガネとは

どういったものだろう?とか

相談もしたかったので、

行ってよかったです指差し



結果からすると…

遠近両用メガネを1つ作るよりも

遠くを見る用と近くを見る用の2つを

持っているのが1番望ましいとの事で

私は遠くを見る用のみ、の

処方箋を頂いてきました。

近くは頑張って裸眼で見ます👀

٩(🔥▽🔥)۶ガンバルゾー



もうほんと、

ウン10年ぶりに眼科に行ったので、

コンタクトはどうだろう?

20代の頃使ったのが最後だったかな?

最近のはいいだろうなぁ?とか思って

両目で同じレンズが使えるのであれば

欲しいです、と伝えてみたら

OK👍🏻✨だったので、

「とりあえず」のものを1箱

買ってまいりました( *¯ ꒳¯*)✨

(片目ずつ違うレンズだと右目用・左目用と間違えやすいし、面倒なので)




そうそう電球気づき

肝心の視力ですけど、

私は右目のみ軽い乱視が入ってて、

何年か前に測ってもらったのでは

右目0.1

左目0.15

だったと思うんですが…



今日の測定では

右目0.06

左目0.1くらい

そして右目の乱視が以前よりも

少し酷くなってました(   ' ' )…




……(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)エエエ~ッ?

ヤダなぁ( ˙꒳˙ )マヂカヨ

0.06って、視力検査の1番上のが

見えてないってことよね💦😭

そんなに視力が悪くなってたとは💧


流石にショック⤹⤹(´ .`)ハァ……。



しかし!帰宅してからはワクワクと

新しいメガネメガネを今回初めて

「ネット通販」で注文してみました♪


我が家の近くにはメガネ屋さんが

全くないわけじゃないけど、

(逆に多い方だと思うけど、JINSとかZoffとかは遠すぎて行けません😑)

前にウォーキングに行った時に、

メガネ屋さんを3軒くらいハシゴして

お値段を見てきたけど、高くて💦

とてもじゃないけど、

2つも作れないよ〜('ω'×)



大事な「眼👀」のものだから、

しっかりしたものを!っていうのも

分からんでもない。んです、、

だって今使ってるメガネって、

離婚する前に作ったやつだもん(笑)。

(何年もの?19年とか経ってるかも?)



けど、今は昔とは状況が違う。

経済的にも。


だから、ネットで頼んでみて

もし良かったら、もう1つネットで

注文しようと思ってます(´⚯`)



そうしたら、

「メガネどこいった〜!?」問題が

解決されるはず(。-`ω´-)

それに、私の気になっていたメガネが

2つあったんだけど、

そのうちの1つは今在庫なしで

4月に入荷予定だったので。


ちょうど1つ目を試してる間に

次のを買うかどうするか、の

決断もつくはずだから。



この数日、お買い物や用事を済ませに

毎日どこかしらに出かけていたので、

明日こそは家の用事をしようかと。

お掃除も🧹🧹🧹お洗濯も

お天気がいいと片付けることが

たくさんあるから、

1つずつこなしていこうニコニコニコニコニコニコ



突然暖かくなって、

着るものに困ったりしながらも

春はそこまで来てることに

嬉しさを感じたり🍡🌸




(*ˊᗜˋ*)/ʰᵃᵛᵉ ᵃ ⁿⁱᑦᵉ ᐜᵉᵉᵏᵉⁿᵈ*