2017年末ディズニー

2泊目と3泊目は、1年ぶりのホテルミラコスタです。

チェックインのために、5階のサローネに向かいます。
ちなみに今回の1泊目は、
東京ディズニーランドホテルのコンシェルジュ バルコニールーム パークグランドビューでした。

ミラコスタは、
去年と同じタイプの部屋を予約できました。

1泊目は、
スペチアーレ ルーム&スイート ハーバールーム ハーバービュー
2泊目は、
スペチアーレ ルーム&スイート テラスルーム ハーバービュー

です。
2日間ともにテラスルームが予約出来てたのですが、1泊は部屋もベッドも広いところがいい、と、チビとトト様が言うので、変更しました。

今回、妹家族が2泊とも同じタイプのピアッツァビューを予約しているので、妹が予めホテルに電話して「出来れば隣室で」とお願いをしました。

当然ですが、「確約はできかねる」とのことでしたが、うまくアサインして頂ければ、テラスルームはピアッツァビューのある位置は去年泊まったリドアイル側ではないなぁ。
とか色々想像ウインク

サローネのチェックインでは、前泊のディズニーランドホテルの宿泊者情報が引き継がれていたので、チェックインの記入はありませんでした。
荷物も、部屋に届くそうです。

そして、今回で宿泊が6回(連泊で4回?)になり、よろしければお客様の情報を登録させてください、と言われました。
トト様とチビの情報をお伝えしました。

あとは、朝食の場所と時間の確認
サローネ利用の説明
早朝のショーリハーサルの案内
去年は年始のハーバーショー(ミキミニやアンバサダーさんのご挨拶)が見られました。
楽しみです照れ
部屋にアニバーサリーケーキをオーダーしていたので、結婚記念日のカードを頂きました✨

そして部屋は……3125室。3階。
妹家族と隣同士でしたおねがい
ハーバールームピアッツァビュー 妹家族
ハーバールームハーバービュー 我が家