今年1月に前職をクビになり(リストラ)2か月程無職で過ごしてきましたがいよいよ明日出勤!

 

 

行きたくない・・・

のんびりしてたいな~。

 

 

しかし仕事もしなきゃ生きていけないよ~!!!

 

 

分かってるけど行きたくない。

 

 

何だか行かない方が良いような気がする(笑)

もうちょっと伸ばしたら?

なんか歯が痛い・・・・

 

 

明日から仕事となったら急に悪魔の囁き(いつもあるけど特にね)と出社拒否なのか歯が痛い(笑)

 

 

行ってしまえばなんとかなるのは

分かるけど~行くまで嫌だ。

 

 

ハローワークでもしすぐにやめても残りの分が受給できますから大丈夫ですよ!って慰めてもらった!

 

 

そっかどうしても合わない場合は辞めてもいいんだ~と気持ちが少し軽くなった私です。

 

 

しかし今回は「会社都合」での退職だったので失業保険は待機なし。

健康保険料は所得10分の3で計算。

 

 

年金は免除申請してくれた。

 

 

通常よりもらえる期間も長いので180日!

 

 

なんかこのままあと5か月・・・・って気になってしまいそうでしたがそうなるといよいよ行きたくないになりそうだったので早めに就職(笑)

 

 

でもね。手取りでいくとあんまり金額変わらないんだ~。そりゃ行きたくなくなるよね~。

 

 

期間限定だけど!

 

 

私の心の囁きをまた全部無視して明日の朝は出勤するつもり。

 

 

一番の心配は2か月近く休んでいたので朝起きるのが遅くなってしまっていて明日から起きれる???

 

 

まずはここから!

 

 

起きれさえすれば何とかなる(笑)

 

 

今日は早めに寝よ~っと!

(寝付けるかな?)

 

 

まずは3日間行けば2日お休み。

来週は5連勤なので正念場!!

ここを乗り切れるのか?

 

 

頑張って私~。

 

 

朝起きれることを祈ります。