トロピカルなお花たち〜クレイクラフト | DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』

トロピカルなお花たち〜クレイクラフト

今朝も昨日に続き不快度マックスな蒸し暑さです。

我が家、予定では今日から1泊で房総半島鴨川へとハスキーズに海遊びとプール遊びを

させる旅行に行くはずでした。

 

でも台風15号が接近中でどうしようかと考えた末、大事をとってキャンセル。

午後からは雨が降り出し海は荒れるだろうし、強風だとプールは閉鎖になるだろうしで

残念だったけれど仕方がないですね。

 

自然には逆らえない。

 

 

真夏に戻ったような暑さの近頃にピッタリな生徒さんのトロピカルコースの作品です。

ブーケのようなプルメリア。

 

 

花びらが全開のタイプ・中開きのタイプ・蕾・芽と1輪ずつを丁寧に作られ、

3〜4輪を1セットとして1本の茎にまとめ、更にそれらを1本の茎にひとまとめ。

 

最後に太めの茎に繋いで葉っぱを付ければ完成です。

プルメリアの形も色塗りも素敵に仕上げられました。

 

ちょうど完成した今年の春のシーズンレッスン作品と一緒に。

 

 

ピンクで統一された生徒さんのシーズンレッスン作品。

はんなりとした雰囲気で芽吹く春にぴったりですね!

 

 

生徒さん制作のバンダ。

 

 

蘭系は花びらや花芯に細かな色塗りをするお花が多いです。

バンダも使う絵の具の色や、塗る順番・方法等細かなレシピが有りそれに従って

仕上げていきます。

 

 

トロピカルコースは教科書の他にそれぞれの作品に分かりやすいレシピが有るので、

花びらのサイズや形、複雑な色塗りも手順に従えば綺麗にリアル感のある作品に

仕上げる事が出来るんですよね。

 

 

 

     * ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

※ハーバリウムネームプレートレッスン始めています。

 

詳しくは

固まる3Dオイルとブリザーブドフラワーで作るハーバリウムネームプレート1dayレッスン&認...をご覧くださいね。

 

お問い合わせはブログメッセージ又はHP、インスタDM、お電話で

受け付けております。

 

      

 

   

 

   * ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

※クレイ体験レッスン

 

初めての方でも約2時間程で制作して頂く事が出来ます。

下記体験レッスンは随時受け付けておりますのでブログメッセージ又はHPから

お問い合わせお申し込みよろしくお願い致します。

(お電話でも受け付けております)

 

受講料:いずれのコースも受講料材料費込みで、3,000円となっております。

 

❶フラワーコース

バラを3〜5輪作って頂きカッティングボードにアレンジ。

 

   

 

 

❷造形コース

 12センチ四方のボードにバラと女性をレリーフ風に制作。

 

   

 

❸パーソナルスタイルギフトコース

 カップケーキ3種類を制作

 

  

 

詳しくは『フラワー・造形・パーソナルスタイルギフト3コース体験レッスン作品』

ご覧くださいね。

 

 

          フォローしてね…
人気ブログランキング

                               

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ 

にほんブログ村 にほんブログ村

 

Instagram

クレイクラフトインスタです

フォローよろしくお願いします

 

Instagram

シベリアンハスキー/ホルガー&ファビアンインスタです

フォローよろしくお願いします

 

アトリエのホームページ

http://miyumu.com/

(フォトギャラリーに出ていた画像が見られないと言う不具合を

 修正致しました。

 皆様にはご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした)