クレイフラワー&ハーバリウムネームプレート | DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』

クレイフラワー&ハーバリウムネームプレート

日中はまだまだ残暑が厳しいですが、朝晩は過ごしやすく涼しくなってきましたね。

 

大輪の芍薬4輪ほど作りました。

花びらのつけ方をあれやこれやとやっている内に4輪に・・・・・。

 

カリキュラムフラワーⅢの大輪の花で芍薬を制作中の生徒さんが

何人かいらっしゃるので見本を作り変えると言う目的もあって。

 

以前の花芯の作り方はやり難いし、今ではもっと楽に作る事が出来る方法もあるしで

見本も新しいのに作り変える必要がありますよね。

 

 

ウイローカバーのピッチャーにクレイで作ったセージ・サンキライと一緒に

アレンジ。

 

 

 

秋を感じさせるイメージでスタイリングをしてみました。

 

トールペイント用のコーヒーミルが箱に入ったまま、ずーっとお蔵入りしていたのを

引っ張り出し色を塗り塗り。

 

7年ぐらい眠っていたのをと言うか忘れていたと言う方が正しいか・・・・。

ここで素敵な役割を果たしてくれました。

 

 

 

少し雰囲気を変えて撮った写真。

このようなのも美・遊・夢の好きな感じです。

 

 

 

   * ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

※3Dオイルで固めて作るハーバリウムネームプレートレッスン。

   (1週間ほど前にブログでアップさせていただいています)

 

 

制作して頂くのは写真と同じサイズ、10cm x 27cm x 2.5cm。

と、サイズを変えてただ今、制作中の作品もありますので準備が整い次第金額等を

ご案内させて頂きたいと思います。

 

もう少々お待ち下さいませ。

 

※9月のレッスン日決まりました。

   9月19日(木曜日)

   9月20日(金曜日)

   9月22日(日曜日)

いずれの曜日も時間は、10:00~13:00迄(オイルが固まるのに必要な時間です)

上記日程でご都合の悪い方は曜日を調整させて頂きますので、

ご遠慮なくお問い合わせください。

(材料の在庫の関係上、仕様が変更になる場合があります事ご了承の程

 宜しくお願い致します)

 

お問い合わせ先:ブログメッセージ又はHPから(お電話でも受け付けております)

 

 

 

 

 * ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

※クレイ体験レッスン

 

初めての方でも約2時間程で制作して頂く事が出来ます。

下記体験レッスンは随時受け付けておりますのでブログメッセージ又はHPから

お問い合わせお申し込みよろしくお願い致します。

(お電話でも受け付けております)

 

受講料:いずれのコースも受講料材料費込みで、3,000円となっております。

 

❶フラワーコース

バラを3〜5輪作って頂きカッティングボードにアレンジ。

 

 

 

❷造形コース

 12センチ四方のボードにバラと女性をレリーフ風に制作。

 

 

❸パーソナルスタイルギフトコース

 カップケーキ3種類を制作

 

 

詳しくは『フラワー・造形・パーソナルスタイルギフト3コース体験レッスン作品』

ご覧くださいね。

 

 

    フォローしてね
人気ブログランキング

                 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ 

にほんブログ村 にほんブログ村

 

Instagram

クレイクラフトインスタです

フォローよろしくお願いします

 

Instagram

シベリアンハスキー/ホルガー&ファビアンインスタです

フォローよろしくお願いします

 

アトリエのホームページ

http://miyumu.com/