涼しい部屋での制作が猛暑の過ごし方〜クレイクラフト | DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』

涼しい部屋での制作が猛暑の過ごし方〜クレイクラフト

暑中お見舞い申し上げます。

 

 

毎日暑いと言う言葉しか出てこないですね〜〜。

クレイクラフトの教室は8月は通常通りレッスンに来て下さっている方、

お休みされる方と自由にして頂いています。

 

レッスンに来て下さっている生徒さん、熱中症に気をつけていらして下さいね。

 

 

美・遊・夢はと言うと、あれこれ色々と制作中です。

 

ペップの花芯のある薔薇。

花びらにフリルをたっぷりと入れてみました。

 

 

フリルの入れ方一つでも、薔薇の雰囲気が違ってきて何パターンかの

薔薇を作る事が出来そうです。

 

後は茎・ガクをセットして仕上げます。

 

ミニダリア。

ボール咲風に作ってみました。

 

 

気をつけて作ったつもりなのですが、花びらをもう少し繊細に薄く作れば

良かったな。

 

実物ではさほど感じなかったのですが、写真で見ると厚みが気になって

作り直すかどうか・・・・・結構時間が掛かるお花なので思案中。

 

アレンジするお花の1つとして使えば大丈夫かしら・・・。

 

 

 

 

他にも葉っぱや蔓物等制作していて、色塗りも結構あります。

時々、遠目に見て制作したアイテムをチェックするのを忘れないようにしなくてはね。

 

 

今日は生徒さんのレッスン、フラワーコースⅢの最後のカリキュラム

大輪の芍薬とダリアを制作します。

 

 

 

  * ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

※クレイ体験レッスン

 

初めての方でも約2時間程で制作して頂く事が出来ます。

下記体験レッスンは随時受け付けておりますのでブログメッセージ又はHPから

お問い合わせお申し込みよろしくお願い致します。

(お電話でも受け付けております)

 

受講料:いずれのコースも受講料材料費込みで、3,000円となっております。

 

❶フラワーコース

バラを3〜5輪作って頂きカッティングボードにアレンジ。

 

 

 

❷造形コース

 12センチ四方のボードにバラと女性をレリーフ風に制作。

 

 

❸パーソナルスタイルギフトコース

 カップケーキ3種類を制作

 

 

詳しくは『フラワー・造形・パーソナルスタイルギフト3コース体験レッスン作品』

ご覧くださいね。

 

 

    フォローしてね
人気ブログランキング

                 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ 

にほんブログ村 にほんブログ村

 

Instagram

クレイクラフトインスタです

フォローよろしくお願いします

 

Instagram

シベリアンハスキー/ホルガー&ファビアンインスタです

フォローよろしくお願いします

 

アトリエのホームページ

http://miyumu.com/