箱根2日目金時山トレッキング・・・のはずが〜シベリアンハスキー | DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』

箱根2日目金時山トレッキング・・・のはずが〜シベリアンハスキー

箱根2日目も朝から暑い日差しがジリジリ。

「レジーナリゾート箱根仙石原」をチェックアウトの後、

金時山に向かい久々のトレッキングです。

 

後2ヶ月弱で13歳の誕生日を迎えるホルガーの事を考えて一番楽なコースを選択。

 

 

気温はぐんぐんと上がり前夜に降った雨のせいで湿度がすごい。

もっと早めにチェックアウトをすれば良かった。

 

 

暑い暑いと言いながら登り始めたのですが、途中でホルガーが座り込んで動かない。

 

 

そして来た道を戻ろうとして、どんなに「もう少し頑張ろうよ」とリードを引いても

「ボクはひとりでもおりていきます」状態。

 

 

 

ファビアンは余裕だったかな。

 

 

パパとどうしようか・・・・、登った道は必ず下らないと行けないし31キロ級の

ホルガーを歩かないからとオンブする訳にもいかないし・・・。

 

歩ける間に降りようと、引き返すことにしました。

去年までは大丈夫だったのに、やっぱり今年のホルにはきつかったのかな。

蒸し暑さもマックスだったしね。

 

人の年齢にすると大体85歳ぐらいになるんだからしんどかったね。

よく頑張りました。

 

一旦休憩した後、ハス友さんちのとホルガー&ファビアンの健康祈願のお守りが

欲しかったので箱根神社へと向かいました。

 

 

 

パパとホルファビにはここで待っていてもらって私が代表で参拝。

 

 

お守りを賜って任務終了。

その間、ホルファビは外国からの方達に大人気だったようで撮影会が開催されて

いたようです(笑)。

 

この1枚がとても可愛くって〜〜。

 

 

 

ではではランチに芦ノ湖まで移動です。

湖畔のイタリアンレストラン、テラッツァ芦ノ湖へ。

 

着いたのは1時半。

オーダーストップが2時で2時半にはクローズとの事で、ちょっと慌てちゃいました。

 

ランチの後はちょこっと芦ノ湖散歩。

お祭りのようで太鼓コンサートや露店やらで大賑わい。

 

夜は花火大会でもあるのか場所取り用のビニールシートがあちこちに敷かれていたの。

 

 

 

暑さにヘキヘキしたワンコ連れの我が家は早々に引き上げました。

 

1泊2日の箱根旅行は楽しかったけれど、この暑さには参りました。

ハスキーズの事を思うと夏の旅行は避けた方がいいかもね。

 

 

 

   * ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

※クレイ体験レッスン

 

初めての方でも約2時間程で制作して頂く事が出来ます。

下記体験レッスンは随時受け付けておりますのでブログメッセージ又はHPから

お問い合わせお申し込みよろしくお願い致します。

(お電話でも受け付けております)

 

受講料:いずれのコースも受講料材料費込みで、3,000円となっております。

 

❶フラワーコース

バラを3〜5輪作って頂きカッティングボードにアレンジ。

 

 

 

❷造形コース

 12センチ四方のボードにバラと女性をレリーフ風に制作。

 

 

❸パーソナルスタイルギフトコース

 カップケーキ3種類を制作

 

 

詳しくは『フラワー・造形・パーソナルスタイルギフト3コース体験レッスン作品』

ご覧くださいね。

 

 

    フォローしてね
人気ブログランキング

                 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ 

にほんブログ村 にほんブログ村

 

Instagram

クレイクラフトインスタです

フォローよろしくお願いします

 

Instagram

シベリアンハスキー/ホルガー&ファビアンインスタです

フォローよろしくお願いします

 

アトリエのホームページ

http://miyumu.com/