グリーンの葉っぱ物色々〜クレイクラフト | DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』

グリーンの葉っぱ物色々〜クレイクラフト

フラワーコースⅣ2作目の宿題と1作目の復習を兼ねてグリーンの葉っぱ物を

色々と作ってみました。

 

葉っぱのシリコン型が何種類か増えて、両面の葉脈を表現する事が出来るようになり

色塗りも含めてかなりリアル感のある葉っぱを作る事が出来るようになりました。

 

シリコン型だと2つの型でクレイをサンドイッチするようにして合わせて

作るからなの。

 

 

従来のプラスティック型だと表面しか葉脈が出なかったんですよね。

 

ただ、葉っぱの中には裏面はツルッとしている物もあるから、

両方を使い分ける事によって制作の幅が広がりました。

 

宿題のレモンリーフとラズベリー。

 

 

ラズベリーの実もシリコン型を使って型抜きをして色塗り、グロスを塗って

仕上げてなんか本物みたい。

 

レモンリーフ、レモンの葉っぱだと思っていたらレモンの形をしているからだそうな。

DECOクレイの先生のインスタで知りました。

レモンの形に出来ているかな・・・・。

 

 

そしてアレンジに使いたいので作った2種類のユーカリの葉っぱ。

 

 

ユーカリ用のシリコン型もあるのでハート型の方に使ってみたのですが、

あまり葉脈が出なかった・・・・・ので微妙・・・・。

 

どんどんリアル感が出せるようになり、進化しているのはとってもいい事なんだけれど

同時に細かく更に繊細緻密になって来て・・・。

 

良い作品作ろうとするとそれも必要な事なんだよね。

ALL CLAYで作る事が出来るのは素敵だもの・・・・・ねっ!

 

 

 

 

 

   * ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

※クレイ体験レッスン

 

初めての方でも約2時間程で制作して頂く事が出来ます。

下記体験レッスンは随時受け付けておりますのでブログメッセージ又はHPから

お問い合わせお申し込みよろしくお願い致します。

(お電話でも受け付けております)

 

受講料:いずれのコースも受講料材料費込みで、3,000円となっております。

 

❶フラワーコース

バラを3〜5輪作って頂きカッティングボードにアレンジ。

 

 

 

❷造形コース

 12センチ四方のボードにバラと女性をレリーフ風に制作。

 

 

❸パーソナルスタイルギフトコース

 カップケーキ3種類を制作

 

 

詳しくは『フラワー・造形・パーソナルスタイルギフト3コース体験レッスン作品』

ご覧くださいね。

 

 

     フォローしてね…
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ 

にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

Instagram

クレイクラフトインスタです

フォローよろしくお願いします

 

Instagram

シベリアンハスキー/ホルガー&ファビアンインスタです

フォローよろしくお願いします

 

アトリエのホームページ

http://miyumu.com/