鬼怒川・龍王峡でマイナスイオンたっぷり森林浴〜シベリアンハスキー | DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』
2019-06-03 10:33:28

鬼怒川・龍王峡でマイナスイオンたっぷり森林浴〜シベリアンハスキー

テーマ:旅行

ハスキーズと一緒に鬼怒川・龍王峡へ、土曜日1日目。

龍王峡へ向かう前に、お昼ご飯にとTVで紹介されていた駅弁「油源」さんの

「ゆばちらし寿司」」を買いに下今市駅に寄り道。

 

 

 

2個欲しかったのに最後の1個しかゲット出来ずにパパさん用には、

「栃木牛めし弁当」を購入。

TVの影響で売れ行きが早いのかしら?

 

 

駐車場に車を停め、龍王峡自然研究路を先ずは五龍王神社に向かいます。

 

 

 

 

 

神社にお参りをして、ホルガー&ファビアンの健康をお願いして、

ここから虹見の滝を眺めます。

 

 

水量豊かな豪快な滝が間近で見られ、晴れた日にはほとばしる水しぶきの上に

虹がかかるそうです、が・・・この日は曇り空に時々日が差すと言うお天気だったので

虹は見られず。

 

 

でも、ハスキーズにはちょうど過ごしやすくって良かったよね!

 

 

休憩する場所があったのでここで滝を見ながらお昼ご飯、贅沢だな〜〜。

ホルファビもオヤツタイムです。

 

 

私達の駅弁は・・楽しみ、車での移動が殆どなので久々で〜〜す。

蓋をパカッ!

 

 

う〜〜ん、緑鮮やかな木々に囲まれマイナスイオンを浴びてのランチは

最高に気持ちがいいですね。

 

結構見物の人が来ていたので、でっかいハスキー犬2頭を侍らせて駅弁を

食べている我が家ご一行は目立っておりました・・・・ハハハッ・・・

 

ランチの後は虹見橋を渡って、

 

 

竪琴の滝へと向かいます。

 

橋の上からの眺め、最高に綺麗です。

 

 

この景色って駅の構内に貼られているポスターで見た事あるような景色だよね。

橋を挟んで反対側は、

 

 

また雰囲気が違って、エネラルドグリーンの水の色が深くって神秘的。

 

虹見橋の上でニャハっ顔のハスキーズ。

 

 

ホルガーの元気な顔が見られて嬉しいよ。

 

 

 

竪琴の滝。

確かに流れる水が竪琴の弦のような感じです。

 

 

 

さて、本来ならばこの先へと進み、

 

 

龍王峡で最も眺めがいいとされているむささび橋へとトレッキングを

続けるのですが脾臓摘出手術を受けて1ケ月ちょっと、血管肉腫の免疫治療中の

ホルガーの体調を考えてここまでとしました。

 

 

また、みんなで来ればいいんだもんね。

 

駐車場へ引き返す途中でアイスクリームタイム。

 

 

お店の方が、「ワンコと一緒に中へ入って、こっちの方が涼しいから」って

団扇まで待って来て下さりとても親切にして頂けたのが嬉しかった。

 

 

今回の旅ではいろんな方々のワンコへの優しさが本当にホントに嬉しかったの。

こっちの方が近道だからお店の中通って行って、乗り物も大きいワンコだから

こちらの席の方が広いよって案内してくださったりと・・・・。

 

栃木の方々は優しいのね〜〜。

 

 

ほっこりとした気持ちになりながらお店をお暇して、4時半ごろに見たい物があるので

この日のお泊まり「湯わん」さんへと向かう事にしました。

 

 

さ〜〜て、我が家ご一行は何を見に行くのでしょうか?

 

 

 

  * ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

※クレイ体験レッスン

 

初めての方でも約2時間程で制作して頂く事が出来ます。

下記体験レッスンは随時受け付けておりますのでブログメッセージ又はHPから

お問い合わせお申し込みよろしくお願い致します。

 

フラワーコース体験レッスンはバラを使ったアレンジメント。

パーソナルスタイルギフトコース体験レッスンはカップケーキやドーナツを制作。

造形コース体験レッスンはバラで作るタイル画(レリーフ)を制作。

 

     フォローしてね

人気ブログランキング  

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ 

にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

Instagram

クレイクラフトインスタです

フォローよろしくお願いします

 

Instagram

シベリアンハスキー/ホルガー&ファビアンインスタです

フォローよろしくお願いします

 

アトリエのホームページ

http://miyumu.com/