ミモザのスワッグ〜クレイクラフト | DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』

 ミモザのスワッグ〜クレイクラフト

3月のミモザの日に向けて制作を始めたのですが、販売会があったり体調を

崩したりとで2ヶ月遅れの完成となりました。

 

以前からAll Clayで作りたかったミモザの作品。

スワッグにするかリースにするかと迷ったのですが、こんな風にスワッグに

してみました。

 

 

 

コツコツとミモザ作り。

ミモザ色のクレイを小さい丸にしてミモザパウダーを振り振りしてモワモワ感を。

 

途中でパウダーが無くなったのですが、DECOクレイ本部では廃盤になっていた為

自身で手作り。

 

ミモザ色のクレイを乾燥させてクレイグレーター(チース削りの様なもの)で

削って作りました。

この作業が結構時間が掛かったかな。

 

 

後はビオラとユーカリ他の葉っぱ。

全ての制作が終わったらフローラテープで片方ずつそれぞれスワッグの形にまとめます。

 

 

両方を合わせた時バランスがいい様に注意をしながらシンメトリーに。

 

ワイヤーを併用した方がいいかなとも思ったのですがフローラテープだけで

しっかりと形作る事が出来ました。

 

最後にリボンをセットして出来上がり。

 

アトリエの見本作品として生徒さん達にも「是非、チャレンジして下さいね」って

言ったら、ミモザの数が・・・・・と何かみんなちょっと引いていた様な

気がする〜〜・・・・・。

 

 

 

 

 

   * ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

※クレイ体験レッスン

 

初めての方でも約2時間程で制作して頂く事が出来ます。

下記体験レッスンは随時受け付けておりますのでブログメッセージ又はHPから

お問い合わせお申し込みよろしくお願い致します。

 

フラワーコース体験レッスンはバラを使ったアレンジメント。

パーソナルスタイルギフトコース体験レッスンはカップケーキやドーナツを制作。

造形コース体験レッスンはバラで作るタイル画(レリーフ)を制作。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いいたします。

 

     フォローしてね
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ 

にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

Instagram

クレイクラフトインスタです

フォローよろしくお願いします

 

Instagram

シベリアンハスキー/ホルガー&ファビアンインスタです

フォローよろしくお願いします

 

アトリエのホームページ

http://miyumu.com/