②血管肉腫・免疫療法〜シベリアンハスキー | DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』
2019-05-15 10:01:30

②血管肉腫・免疫療法〜シベリアンハスキー

テーマ:ペット

ホルガーに励ましや応援コメント、そしていろんなアドバイスを本当に

ありがとうございます。

皆様の暖かさに心から感謝致します。

 

 

ホルガーの免疫療法が月曜日から始まりました。

 

 

 

 

 

①インターフェロンγ療法

抗腫瘍作用・免疫調整作用が有り、毎週1回病院での注射。

闘病ブログで同じ脾臓血管肉腫が破裂した大型犬が、多分この療法だと思うのですが

4ヶ月間転移が無くて元気だと言うのを読み、その先も効果を期待します。

 

②メトロノーム化学療法

毎日1錠の飲み薬。

抗ガン剤では無いのですが、ごく微量の抗ガン剤が入っていてメトロノームが

降るようにゆっくりゆっくりと効いてくる薬。

取り扱いは普通の錠剤と一緒です。

 

③手術の後飲んでいた薬で痛み止めと新生血管の増殖を抑える作用がある。

毎日1錠の飲み薬。

 

これらは抗ガン剤と同様の効果が認められ、副作用が無し。

そして定期的に転移の有無の検査。

 

ホルガーの日常生活の質を落とさず、楽しく美味しく過ごせるようにとの

私達の希望で、先生から上記の免疫療法を奨めて頂き続けていく事になりました。

 

後、先生にはお話してありますが上記以外に毎日1錠のプロポリス。

ハス友さんから教えてもらったガンに効果のある薬膳の入ったフード、

薬膳レシピを併用していこうと思います。

 

また、サプリやフードの事等アドバイスを頂いているので、少しずつ

試してみようと。

 

私達としては、転移を抑え何とかこのままガンと共存をして上手く付き合い

自然な老衰まで持っていけたらと願うのですが・・・・・。

 

先生からは、「血管肉腫は必ず転移します、今は無くとも血流に乗って身体中に

ガン細胞が回っているだろうから、いつとは言えませんが」と。

 

そうですよね、多分過大な期待をしない様にとの先生の配慮だと思います。

でも、やっぱり期待してしまう、あまりにもホルガーが変わらず元気だから・・・。

 

 

ファビアンの事

 

 

ファビの健康診断結果は1つを除き問題はありませんでした。

1つとは胆泥症が見つかりこれ以上増えない様にと薬を使う事になり、

ファビは以前からの癲癇発作の薬と2種類を飲み続ける事となりました。

 

 

 

   * ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~ 

 

人気ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いいたします。

 

     フォローしてね
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ 

にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

Instagram

クレイクラフトインスタです

フォローよろしくお願いします

 

Instagram

シベリアンハスキー/ホルガー&ファビアンインスタです

フォローよろしくお願いします

 

アトリエのホームページ

http://miyumu.com/

 

 

 

 

美遊夢 Mi・Yu・Muさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ