デコパージュの様にバックを作る〜クレイクラフト | DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』
2019-05-12 10:02:39

デコパージュの様にバックを作る〜クレイクラフト

テーマ:クレイクラフト

日曜日、今朝は涼しい朝を迎えています。

昨日は夏と変わらない暑さで、我が家のハスキーズはヘロヘロ。

 

ハスキーズの訴えにより今年初めてワンコ部屋に冷房を入れちゃいました。

 

GW前から予想だにしていなかった出来事で慌ただしく毎日を過ごしていた我が家。

ようやく方向性が決まりそうで、少しだけホッとしている美・遊・夢です。

 

この件に関してはもう少ししたら、ブログで少しずつアップ出来たらなと思っています。

 

 

生徒さんの造形コースカリキュラム作品。

以前の造形コースはリニューアルされ、作品の趣が随分と違っています。

 

デコパージュの様にペーパーナプキンを使って作るバックと、

クレイだけで作るバックの2種類を制作されました。

 

 

 

 

カリキュラムの材料として用意されていたペーパーナプキンのセットは

廃番になっているのでお好きなデザインのを使って頂く事にしています。

 

今回のは美・遊・夢が在庫として持っていた分を使って頂きました。

 

作り方は、3層になっているペーパーナプキンの一番上を破らないように

そっと剥がしてスタイロとクレイで作ったバックのベースに貼り付けます。

空気が出来るだけ入らないようにソロソロとね。

 

仮に入ったとしてもナプキンの模様でそんなに目立たないんですけれどね。

アクセントに布のレースリボンを。

 

クレイとワイヤー&リボンで作った持ち手を付けると出来上がり。

意外と簡単に出来るんですよね。

 

もう1つはガマ口タイプで昔のお婆ちゃんのお財布を想像してもらえるといいかもね。

こちらはAll clayで乾燥させた後、アクセントの色塗り(ベースの形はスタイロ)。

造形コースの作品ですものね。

 

 

こんな風にオシャレで可愛いバックの完成です。

 

造形コースにもフラワーコースと同様に楽しい作品がいっぱい!

ぜひぜひ体験コースから始めてみられませんか。

 

 

今日は母の日ですね。

奈良にいる実家の母へのプレゼントは妹に任せました。

 

多分、二人でデパートにでも行くんじゃないかな。

 

クレイでもカーネーションを使った作品を作り出したのですが、

結局間に合わず。

 

これからゆっくりと作り何日遅れかの母の日作品をアップしたいと思っています。

来年用を先取りって事にしておこう。・・・・・・。

 

 

   * ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

※クレイ体験レッスン

 

初めての方でも約2時間程で制作して頂く事が出来ます。

下記体験レッスンは随時受け付けておりますのでブログメッセージ又はHPから

お問い合わせお申し込みよろしくお願い致します。

 

フラワーコース体験レッスンはバラを使ったアレンジメント。

パーソナルスタイルギフトコース体験レッスンはカップケーキやドーナツを制作。

造形コース体験レッスンはバラで作るタイル画(レリーフ)を制作。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いいたします。

 

     フォローしてね
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ 

にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

Instagram

クレイクラフトインスタです

フォローよろしくお願いします

 

Instagram

シベリアンハスキー/ホルガー&ファビアンインスタです

フォローよろしくお願いします

 

アトリエのホームページ

http://miyumu.com/

 

 

 

美遊夢 Mi・Yu・Muさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ