ラナンキュラスと桜と花器〜クレイクラフト | DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』
2019-05-07 10:03:52

ラナンキュラスと桜と花器〜クレイクラフト

テーマ:クレイクラフト

今年のDECOクレイスプリングシーズンレッスンはラナンキュラスと桜、

そして花器もクレイで作ってアレンジする作品。

 

アトリエのサンプル作品が出来ました。

 

 

 

 

DECOクレイ本部の見本は1つの花器にラナンキュラスと桜を

アレンジしてあるのですが、生徒さんたちがラナンキュラスだけ、

 

 

 

桜だけ、

 

 

又は両方作りたいとそれぞれなのでそれならと花器を2つ作って、

別々にアレンジしてみました。

 

やってみるとこれはこれで雰囲気があっていいかなって。

 

 

花器は作り方を本部レッスンで説明を受けて、色も形も自由な様なので

花の色に合わせてブルーとブルーグリーンで作ってみました。

 

風船をベースにして形を作り、乾燥させてから色塗り。

 

 

手捏ねでこねこねして、陶芸をやっているみたいで結構楽しかったです。

 

 

最後に半ツヤニスをかけて花器の完成です。

丸いフォルムが可愛くて1輪ざしにもちょうどいい様な花器ですね。

 

作り方がユニークなので是非、生徒さんたちにもチェレンジして欲しいですね。

 

 

 

 

 

   * ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

※クレイ体験レッスン

 

初めての方でも約2時間程で制作して頂く事が出来ます。

下記体験レッスンは随時受け付けておりますのでブログメッセージ又はHPから

お問い合わせお申し込みよろしくお願い致します。

 

フラワーコース体験レッスンはバラを使ったアレンジメント。

パーソナルスタイルギフトコース体験レッスンはカップケーキやドーナツを制作。

造形コース体験レッスンはバラで作るタイル画(レリーフ)を制作。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いいたします。

 

     フォローしてね
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ 

にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

Instagram

クレイクラフトインスタです

フォローよろしくお願いします

 

Instagram

シベリアンハスキー/ホルガー&ファビアンインスタです

フォローよろしくお願いします

 

アトリエのホームページ

http://miyumu.com/

 

 

 

美遊夢 Mi・Yu・Muさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ