ミモザと紫陽花の庭〜クレイクラフト | DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』
2019-05-02 10:17:04

ミモザと紫陽花の庭〜クレイクラフト

テーマ:クレイクラフト

3月の「ミモザの日」に合わせて作品を作り出したのだけれど、

体調不良で出来なくってそのままになっていたミモザを仕上げました。

 

 

 

1個ずつフローラテープでまとめて1つの枝にするのだけれど、結構時間がかかるし

指先も力を入れるので休憩しながら単純作業を繰り返しました。

 

ミモザ、これだけあれば足りるかな。

 

 

ミモザの他には黄色のビオラ、グリーンの葉っぱ物と枝か蔓を一緒に

アレンジする予定。

 

後、もう少しお花を足そうかなって考えています。

全てクレイでの制作です。

 

アレンジデザインは2つ考えていて、どっちにするか思案中。

 

 

 

 

たくさんのミモザを作っていたらお庭に実物のミモザが欲しくなって

ネットで苗木をポチッ。

 

 

今は未だミニミニミモザだけれど2、3年もすれば大きく成長して黄色の

綺麗な花を咲かせてくれるのでは無いかと楽しみに待つ事にしますね。

(実物を見て買っていない為、送られてきた苗木が写真で見たのより小さいのと

 茎が細いので上手く育つか・・、ちょっと心配なのです)

 

 

昨年末、庭の紫陽花や植木を庭師さんに移動・伐採をしてもらったので、今年は花は

あまり咲かないかなと思っていたのですが大丈夫みたい。

 

 

 

柏葉紫陽花、一番最初に蕾がふくらみ始めました。

 

 

今年もいっぱい立派なお花を咲かせてくれそうです。

 

そして何故か紫陽花の葉っぱの茂みの中からこんなお花がコンニチハ・・・・。

 

 

確か球根からのお花のはずなんだけれど、こんな紫陽花の真ん中に

植える筈は無いし何処から飛んできたのかしらん。

 

 

 

 

   * ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

※クレイ体験レッスン

 

初めての方でも約2時間程で制作して頂く事が出来ます。

下記体験レッスンは随時受け付けておりますのでブログメッセージ又はHPから

お問い合わせお申し込みよろしくお願い致します。

 

フラワーコース体験レッスンはバラを使ったアレンジメント。

パーソナルスタイルギフトコース体験レッスンはカップケーキやドーナツを制作。

造形コース体験レッスンはバラで作るタイル画(レリーフ)を制作。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いいたします。

 

     フォローしてね
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ 

にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

Instagram

クレイクラフトインスタです

フォローよろしくお願いします

 

Instagram

シベリアンハスキー/ホルガー&ファビアンインスタです

フォローよろしくお願いします

 

アトリエのホームページ

http://miyumu.com/

 

 

 

美遊夢 Mi・Yu・Muさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ