宿題は早め早めに〜クレイクラフト | DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』
2018-12-08 09:07:16

宿題は早め早めに〜クレイクラフト

テーマ:クレイクラフト

今年から始まったフラワーコースⅣの花器アレンジ作品。

DECOクレイ本部での様々なパーツの制作レッスンが終了し、年明け早々の

本部レッスンでアレンジをして完成させる事となりました。

 

となると後は必要な数は宿題でせっせと作る事になるよね。

 

イングリッシュローズ2種類・ティーローズ・フォックスグローブ・コスモス・

ダリア2種類・ヒペリカム・3種類の葉っぱ・ユーカリ・サンキライ・

2種類のクラブアップルと(漏れていないかな)サイズもいろいろと有り盛りだくさん。

 

お花は好きな色で制作していいのですが、なかなか決められず作り直しをしたりして

結構時間がかかってしまいました。

 

作っているお花の1つダリア。

 

 

 

丸いスタイルでボール咲きタイプ。

以前よりは作りやすくリアル感のあるダリアを作る事が出来るようになりました。

 

 

2種類のクラブアップル。

 

 

 

 

 

必要な数が足りていないアイテムや、イングリッシュローズを作り直したい等

まだまだやりたい事がいっぱいある。

 

本部レッスンのたびに宿題をこなしていればよかったのに、サボっちゃったものだから

今結構大変・・・・・。

 

2月にはお誘い頂いた販売会も控えているので、こちらの制作も頑張らねば・・・。

 

宿題は早め早めにやっておくのにこした事はないですね。

 

 

レッスンで出来上がった生徒さんの薔薇。

 

 

シリコン型で作る薔薇が生徒さんたちに大人気。

特にアレンジはせずに茎と葉っぱをセットして1本ずつ好きな色で作られています。

 

1輪挿でもいいし、何本も作って花瓶にラフに入れてみても素敵になりそうですね。

 

 

 

 

   *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

※クレイ体験レッスン

 

初めての方でも約2時間程で制作して頂く事が出来ます。

体験レッスンは随時受け付けておりますのでブログメッセージ又はHPから

お問い合わせお申し込みよろしくお願い致します。

 

バラのクレイバッグ体験レッスン

 

場所    :Gallery & Atelier 美・遊・夢

時間    :10:30~12:30/14:00~16:00

金額    :¥3,000(受講料材料費込み)

お持ち頂くものは特にございませんが出来ましたらお持ち帰り用の袋を

ご用意くださいませ

 

※バッグの色はお申し込み時にご希望の色をご指定下さい。

 

 

パーソナルスタイルギフトコース体験レッスン

 

 

 

※造形コース体験レッスンに関しましてはお問い合わせください。

 バラで作るタイル画(レリーフ)を予定しております。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いいたします。

 

    フォローしてね…
人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ 

にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

Instagram

クレイクラフトインスタです

フォローよろしくお願いします

 

Instagram

シベリアンハスキー/ホルガー&ファビアンインスタです

フォローよろしくお願いします

 

アトリエのホームページ

http://miyumu.com/

 

 

 

美遊夢 Mi・Yu・Muさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス