東洋のナイアガラ・吹割の滝散策〜シベリアンハスキー | DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』
2018-11-02 10:03:47

東洋のナイアガラ・吹割の滝散策〜シベリアンハスキー

テーマ:ペット

紅葉が見頃かなと以前から行ってみたかった「吹割の滝」に

ハスキーズと行って来ました。

場所は群馬、東洋のナイアガラと言われている滝です。

 

 

駐車場から滝への遊歩道を歩いて程なく到着〜〜。

 

 

 

 

高低差がかなりある滝では無いけれど、雄大な水の流れが広がっています。

花火のナイアガラのような感じかな。

 

 

 

 

 

ここからの眺めが素晴らしい、実際に滝を目の前にするとほんと迫力があるのよね。

 

 

そして滝の周りは水で滑るからとロープが張り巡らされ、白線が引かれ

赤の三角コーンも登場・・・・・。

 

常に注意を促す放送も流れていて・・・・なのに白線の中に入って写真を撮っている

人がいたな・・・・はああ〜〜、写真趣味って感じの人だったけれど。

 

滝の周囲は途中まで遊歩道がこんな風に整備され、

 

 

周囲の景色を楽しみながら散策出来ます。

紅葉には1週間程早かったようですね。

 

 

 

 

我が家は更に吹割渓谷遊歩道を行きまあ〜〜す。

 

 

 

 

 

浮島橋・吹割橋というしっかりとした吊り橋を渡り、

 

 

橋からの渓谷の眺めもいいね〜〜。

 

 

 

ハスキーズもどれどれと覗き込んでいるところ、綺麗でしょ日本の秋は。

 

 

 

眩しいね、ホルガー。

いいお天気で秋の風がひんやりとしてハスキーズには散策するのにいい季節。

 

 

 

この辺りまで来る人は割といるのですが、ここからみんな引き返すみたいね。

我が家は落ち葉を踏みしめて、軽〜〜く渓谷めぐりのトレッキング。

 

橋からは更に俳句が書かれた石碑があちこちに置かれてる詩のこみちを歩きます。

 

 

 

 

途中熊除けの鐘があちこちにあり、

 

 

パパがこれを気に入って多分、ほとんど鳴らしていったんじゃないかな。

熊除け鈴よりも音が響いて効果的かも。

 

途中で後ろから歩いて来た人たちがハスキーズを見て、この子たちの後ろから

歩いていったら熊、追っ払ってくれるよって・・・(笑)。

 

う〜〜ん、逆に助けなきゃいけないかもよ(笑)。

 

 

上からの眺め〜〜。

観瀑台のベンチでハスキーズのオヤツ・お水休憩して、だいたい1時間ちょっと

ぐらいで1周出来るのかな。

 

 

 

 

 

 

 

いろんな方達がハスキーズに声を掛けて下さって2度会う方もいらして、

「歩くの早いですね〜〜」なんて楽しかったね!!

 

おきまりのソフトクリームタイム(かなり濃厚で味見すると美味しかった)あり、

その後直売場で野菜を買って、穏やかな秋の1日を過ごしました。

 

もう1回ぐらい何処かへ紅葉見物に行けるといいんだけどな。

 

 

 

  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

※クレイ体験レッスン

 

初めての方でも約2時間程で制作して頂く事が出来ます。

体験レッスンは随時受け付けておりますのでブログメッセージ又はHPから

お問い合わせお申し込みよろしくお願い致します。

 

バラのクレイバッグ体験レッスン

 

場所    :Gallery & Atelier 美・遊・夢

時間    :10:30~12:30/14:00~16:00

金額    :¥3,000(受講料材料費込み)

お持ち頂くものは特にございませんが出来ましたらお持ち帰り用の袋を

ご用意くださいませ

 

※バッグの色はお申し込み時にご希望の色をご指定下さい。

 

 

パーソナルスタイルギフトコース体験レッスン

 

 

 

※造形コース体験レッスンに関しましてはお問い合わせください。

 バラで作るタイル画(レリーフ)を予定しております。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いいたします。

 

 

    フォローしてね
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ 

にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

Instagram

クレイクラフトインスタです

フォローよろしくお願いします

 

Instagram

シベリアンハスキー/ホルガー&ファビアンインスタです

フォローよろしくお願いします

 

アトリエのホームページ

http://miyumu.com/

 

 

 

美遊夢 Mi・Yu・Muさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス