可愛い系シック系〜クレイクラフト | DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』
2018-10-26 10:11:06

可愛い系シック系〜クレイクラフト

テーマ:クレイクラフト

生徒さんたちの作品です。

 

 

色もアレンジも、そしてジョウロの花器も可愛いいチューリップのアレンジメント。

 

 

アトリエオリジナルの作品で、制作するのに時間はかかるけれど生徒さんたちに

人気の作品です。

 

チューリップはシリコン型の花びらを使って作り、形や作り方を練習して頂く

いい機会になりました。

 

 

 

制作された生徒さんの雰囲気にあったそしてお好きな色での完成。

これでチューリップはいつでも大丈夫だね。

 

 

 

次はフラワーコースカリキュラムのリース。

とてもシックで落ち着いた作品、生徒さんのイメージ通りに出来上がったかな。

 

いろんなパーツをたくさんコツコツと制作。

足りるかな?と仰っていましたが充分でしたね。

 

リース制作はカリキュラムの中でも楽しみにされているんだよね!

 

そして今日のレッスンでもオリジナルなリースが仕上がる予定。

クリスマスを感じさせるリース(クリスマスリースを感じつつ通年飾っておけるかな)、

楽しみだね〜〜。

 

 

 

ごめんね〜〜、何を間違ったのかまともな写真がこれしか無くって・・・・。

レッスンの終わった後の撮影でチョ〜〜っとバタバタしていて、

写真失敗しちゃいました。

 

実物が素敵だったので残念・・・・。

 

 

 

シックな生徒さんのバラ。

バラの花びらシリコン型を使って作られました。

 

 

 

現在本部レッスン中のフラワーⅣのバラの作り方を参考に、どなたでも作る事が

出来るようにと美・遊・夢がレシピを作りました。

 

程よい大きさのバラで茎・葉っぱをセットして1輪ずつ制作。

リアル感があって優雅でと生徒さんたちに大人気。

 

 

 

特にアレンジはせず1輪ずつオシャレなボトルにラフに入れておく・・という風に

イメージしている作品です。

 

フラワーⅣまで進んでいなくても作る事が出来るのがいいんだよね〜〜。

今回のバラを作られた生徒さんはフラワーⅢを受講中の生徒さんです。

 

 

 

 

先週から今年のDECOクレイ本部のシーズンレッスン、クリスマススワッグの

制作に入らせて頂いています。

 

美・遊・夢のサンプルもそろそろ完成しそうだし、3件のスワッグ分を同時に

作っているので少し時間がかかりました。

 

クリスマスローズ素敵だよ〜〜。

作品アップまでもう少しお時間くださいね〜〜。

 

 

 

 

   *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

※クレイ体験レッスン

 

初めての方でも約2時間程で制作して頂く事が出来ます。

体験レッスンは随時受け付けておりますのでブログメッセージ又はHPから

お問い合わせお申し込みよろしくお願い致します。

 

バラのクレイバッグ体験レッスン

 

場所    :Gallery & Atelier 美・遊・夢

時間    :10:30~12:30/14:00~16:00

金額    :¥3,000(受講料材料費込み)

お持ち頂くものは特にございませんが出来ましたらお持ち帰り用の袋を

ご用意くださいませ

 

※バッグの色はお申し込み時にご希望の色をご指定下さい。

 

 

パーソナルスタイルギフトコース体験レッスン

 

 

 

※造形コース体験レッスンに関しましてはお問い合わせください。

 バラで作るタイル画(レリーフ)を予定しております。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いいたします。

 

      フォローしてね
人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ 

にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

Instagram

クレイクラフトインスタです

フォローよろしくお願いします

 

Instagram

シベリアンハスキー/ホルガー&ファビアンインスタです

フォローよろしくお願いします

 

アトリエのホームページ

http://miyumu.com/

 

 

 

 

美遊夢 Mi・Yu・Muさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス