伊豆2日目・ミュージアムとフラワーガーデン〜シベリアンハスキー | DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』
2018-10-08 09:59:19

伊豆2日目・ミュージアムとフラワーガーデン〜シベリアンハスキー

テーマ:旅行

「かざみどり」さんをチェックアウトして城ヶ崎海岸の近くにある、

「ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン」へと向かいました。

 

 

ミュージアムはワンコNGですが、それ以外はリードを付けてガーデン内を

自由にお散歩が出来ます。

 

エントランスを入ると目の前に広がる伊豆の海にワア〜〜って感動しちゃう。

写真ではその雄大さがお見せ出来ないのがちょっと残念。

 

 

 

 

フラワーガーデン内を散策。

お花が満開の季節だとブルーの海の色とのコントラストが素晴らしく綺麗な

眺めでしょうね。

 

 

 

 

照りつける真夏の様な日差しが暑いね〜〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラワーガーデンを一回りした後、見晴らしの良いテラス席で休憩。

 

 

 

向こうに見えるのは門脇灯台、そしてススキが秋の気配を感じさせます。

日陰のテラス席に座っていると海風が心地よい。

 

 

 

 

パパにハスキーズをお願いして私はティファニーランプを見にミュージアムへ。

 

 

 

館内に入った途端、圧倒されてしまったわ。

ステンドガラスのティファニーランプの数々が素晴らしいの。

 

 

観に来ている人は殆どいなくてゆっくりと鑑賞出来るのはいいのだけれど

なんだか勿体無い。

 

 

中にはサザビーズで約3億何千万円だかで落札されたのと同じタイプのランプもあって

伊豆のこんな所に(すみません)、こんなに素晴らしい展示がされているなんて

本物なのかしらん?

 

 

スタッフの方に失礼ながら確認してみると全て刻印が入っていて本物との事。

(3件の壁のステンドガラスは違うらしいですが、それ以外は全て本物)

日本でもこんなに揃っているのはここだけらしい。

 

※私と同様な疑問を持つ方がやはりいらっしゃる様ですよ。

 

昨年のクリスマスにオープン。

 

ステンドガラスに携わっている方々の間では知られていて、大勢の方が見学に

来られている様ですが一般にはあまり知れ渡っていないんですとスタッフの方が。

 

 

パパにも是非観てもらいたいと交代。

ハスキーズは暑さでバテバテ気味、まさか10月に夏日になるなんてね。

 

 

ホルガーは元気ですが、ファビアンはお疲れ気味〜〜。

それにしても体力なさ過ぎだぞっ、ファビアン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、ワンコリード付きでOKな「からくり時計博物館」へ。

大型犬なので電話で念の為確認してみると大丈夫ですよ。

 

 

ここは館内ワンコOK、写真撮影はNG。

中は歴史を感じさせる古びた骨董店の様な雰囲気。

 

ビデオと丁寧な説明をして頂きました。

 

 

それじゃ、お次は御殿場に向かいます。

目的は御殿場アウトレットの近くにあるDOGDEPT。

 

ホルファビのお洋服を買いに行きま〜〜す。

サイズがXXXLの我が家のハスキーズ、品揃えがここが一番なの。

 

可愛くてオッサレ〜〜なお洋服をゲット。

 

 

そしてまたまた、お次の場所。

代官山蔦屋書店で開催さているDECOクレイ本部の作品展示販売会を観に行きました。

 

(※本部の販売作品の1つ)

 

恥ずかしながら代官山、初めてなんです。

今度ゆっくりと歩きながら、いろんな物・場所を見て回りたいと思います。

 

 

こうして1泊2日の伊豆旅行はお終い。

色々と盛りだくさんで楽しかったわ〜〜。

 

ハスキーズも楽しんでくれたかな。

我が家、年内のお泊まり旅行はこれが最後になるかな。

(日帰りでのお出かけは何ヶ所か予定有り)

 

年明けからは雪遊びです〜〜。

1年て早いね!!。

 

 

 

  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

※クレイ体験レッスン

 

初めての方でも約2時間程で制作して頂く事が出来ます。

体験レッスンは随時受け付けておりますのでブログメッセージ又はHPから

お問い合わせお申し込みよろしくお願い致します。

 

バラのクレイバッグ体験レッスン

 

場所    :Gallery & Atelier 美・遊・夢

時間    :10:30~12:30/14:00~16:00

金額    :¥3,000(受講料材料費込み)

お持ち頂くものは特にございませんが出来ましたらお持ち帰り用の袋を

ご用意くださいませ

 

※バッグの色はお申し込み時にご希望の色をご指定下さい。

 

 

パーソナルスタイルギフトコース体験レッスン

 

 

 

※造形コース体験レッスンに関しましてはお問い合わせください。

 バラで作るタイル画(レリーフ)を予定しております。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いいたします。

 

      フォローしてね
人気ブログランキング

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ 

にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

Instagram

クレイクラフトインスタです

フォローよろしくお願いします

 

Instagram

シベリアンハスキー/ホルガー&ファビアンインスタです

フォローよろしくお願いします

 

アトリエのホームページ

http://miyumu.com/

 

 

 

美遊夢 Mi・Yu・Muさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス