レリーフ・アニマル・バスケット〜クレイクラフト | DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』
2018-09-21 09:55:09

レリーフ・アニマル・バスケット〜クレイクラフト

テーマ:クレイクラフト

生徒さんたちの作品です。

 

造形コースのレリーフ、フラワーとフルーツの2作品。

 

 

 

造形用クレイのエリートとソフトクレイを混ぜ合わせて制作の後、色塗り。

色は生徒さんのお好きな色で、アンティーク風に仕上げられました。

 

だんだんと色塗りのコツが分かってきたようですと生徒さん。

色塗りは数をこなす事でステップアップ出来るもの。

 

美・遊・夢も習っている時、何度もイメージ通りにならず失敗を重ねて

どうして先生のように出来ないんだろうって試行錯誤しました。

 

 

 

 

 

 

同じく造形のバスケット。

 

 

バスケットは造形コースⅠ&Ⅱの両方のカリキュラムに組み込まれていて、

このバスケットはカリキュラムⅡのバスケットで使用したクレイは旧造形用の

ハードクレイ。

 

通常はソフトクレイと造形用のエリートクレイを混ぜ合わせてバスケットを

編むのですが、それだと柔らかすぎてバスケットとしては使い辛いのよね〜〜。

 

なので今回、使用出来るようにと、そして「制作の幅を広げてみない?」と

生徒さんに提案してハードクレイで編んでもらいました。

 

 

 

乾燥させた後色塗りをしてニスをかけて完成。

しっかりとした焼かない陶芸のようで実用的なバスケットの完成です。

 

果物を入れてもいいし、ナプキンを敷いてパン等を入れてもいいよね。

 

 

パーソナルスタイルギフトのベビーギフト。

動物を作るのですが、生徒さんはキリンさんを選ばれました。

 

尻尾を付け、口を開けてユニークなキリンを作られました。

おデコの毛も雰囲気あるよね

 

 

おとぼけな表情が可愛いい〜!!

生徒さんの発想、面白いですね〜〜。

 

 

 

   *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

※クレイ体験レッスン

 

初めての方でも約2時間程で制作して頂く事が出来ます。

体験レッスンは随時受け付けておりますのでブログメッセージ又はHPから

お問い合わせお申し込みよろしくお願い致します。

 

バラのクレイバッグ体験レッスン

 

場所    :Gallery & Atelier 美・遊・夢

時間    :10:30~12:30/14:00~16:00

金額    :¥3,000(受講料材料費込み)

お持ち頂くものは特にございませんが出来ましたらお持ち帰り用の袋を

ご用意くださいませ

 

※バッグの色はお申し込み時にご希望の色をご指定下さい。

 

 

パーソナルスタイルギフトコース体験レッスン

 

 

 

※造形コース体験レッスンに関しましてはお問い合わせください。

 バラで作るタイル画(レリーフ)を予定しております。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いいたします。

 

     フォローしてね…
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ 

にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

Instagram

クレイクラフトインスタです

フォローよろしくお願いします

 

Instagram

シベリアンハスキー/ホルガー&ファビアンインスタです

フォローよろしくお願いします

 

アトリエのホームページ

http://miyumu.com/

 

 

美遊夢 Mi・Yu・Muさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス