山あり谷あり横谷渓谷トレッキング〜シベリアンハスキー | DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』
2018-08-02 10:01:43

山あり谷あり横谷渓谷トレッキング〜シベリアンハスキー

テーマ:旅行

車山高原ペパーミントジャムさんでの気持ちのいい朝。

部屋の窓から遠く富士山まで見える快晴のお天気です。

 

 

 

 

ウッドデッキからの眺めも最高。

 

 

 

朝食はサンルームで。

手作りパンがすっごく美味しかった。

 

 

ピッタリと張り付いてパン狙いのホルガー。

朝ご飯は済ませているのにまだまだ食欲ありで絶好調!

 

トレッキング、しっかりと歩いてよ。

 


 

朝ご飯の後、軽くドッグランで遊んで、

 

 

 

チェックアウト、お世話になりましたあ〜〜。

 

 

 

滝巡りをする横谷渓谷入り口の駐車場まで移動して、上りのコースを歩きます。

 

 

 

先ずは初めの乙女滝。

 

 

名前は乙女だけれど、かなり間近で見られる迫力満点のダイナミックな滝です。

水しぶきが降りかかり辺り一面マイナスイオンで溢れかえっています。

 

 

 

動画で撮れば良かったな、本当にすごい迫力なのよね。

 

 

 

次は霧降の滝を目指します。

 

 

川沿いの遊歩道で木陰はとても涼しい。

でも、所々崩落の危険がある場所は迂回路を行くしかなくそこが炎天下で結構暑い。

 

 

アスファルトの道を行ったり金属製の階段を昇り降りしたりと。

途中でハスキーズは水分補給。

 

 

いつもは健脚のホルガーも暑さのせいでちょっとバテ気味みたい。

クールTシャツを水に浸したりして暑さ対策、ホルガー大丈夫?

 

 

 

霧降の滝で〜〜す。

 

 

 

 

次は鷲岩、そして屏風岩、1枚岩、王滝と行く筈だったのですが鷲岩の所から

ホルガーは歩きたくないと座り込みどんなにしても前に歩こうとしない。

 

そして来た道を引き返そうとする。

こんな事今までなかったので、よほど暑さが堪えているのかもと駐車場まで

引き返す事にしました。

 

トボトボと歩くホル。

 

 

引き返す事になって、助かった〜〜ってな顔だねホル。

 

 

今回のコースは乙女滝からの上りのコースと王滝からの下りのコースと、

どちらを出発点にするか選べるんだけれど、一方向に行こうとするとバスを使わないと

いけないのでワンズが一緒だから無理だしね。

 

駐車場まで戻り、真ん中を飛ばして車で王滝へのコースに近い横谷観音まで

移動しました。

 

今度はここから王滝を目指します。

ホルガーはと言うと復活したみたいで、軽快に順調に歩いて行きます。

 

まだまだ若者のファビアンは全く問題なし。

 

 

王滝までは下りの急な坂、階段をひたすら下って降りて行き、下ったからには

今度は登りで戻らなくてはならず結構キツイな〜〜と。

 

王滝です。

 

 

 

東屋で滝を眺めながらしばし休憩。

 

 

と、そこへ我が家よりは絶対健脚揃いだろうなと思うおばさま達の一行が到着され

とっても賑やかな休憩となりました。

 

 

さ〜〜て、十分休憩をしたし戻りますか。

 

下った来た道を今度はひたすらひたすら上リます。

4輪駆動のワンズは問題なく登って行くのですが、私は汗ビッショリなのに

手が冷たく白くなり、顔色も血の気が引いてとにかくキツイ〜〜。

 

どうやら貧血になりかけていて、パパからゆっくり水分補給しながら休憩しながら

少しずつ登って行こうって。

 

6月の那須前原八方ヶ原の滝巡りも同じような感じだったのに、その時よりも

何故か今回の方がキツかったな〜〜。

 

もっと体力をつけないといけないね。

 

そして残念だったのは無風状態だと池面が鏡のように景色を写し出す

御射鹿池に帰りの時間の関係で行けなかった事。

 

条件が揃わないとただの人工池らしいのですが、それはまた次の機会にとなりました。

 

 

こ〜〜んな感じでワンズと一緒の涼を求めた1泊2日の旅行は終わりました。

涼しかったし暑かったし、美味しかったし、バテたし、キツかったし・・・・。

 

最後は爽快感で一杯でした、楽しかったね!!

 

 

 

 

     *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

※クレイ体験レッスン

 

初めての方でも約2時間程で制作して頂く事が出来ます。

体験レッスンは随時受け付けておりますのでブログメッセージ又はHPから

お問い合わせお申し込みよろしくお願い致します。

 

バラのクレイバッグ体験レッスン

 

場所    :Gallery & Atelier 美・遊・夢

時間    :10:30~12:30/14:00~16:00

金額    :¥3,000(受講料材料費込み)

お持ち頂くものは特にございませんが出来ましたらお持ち帰り用の袋を

ご用意くださいませ

 

※バッグの色はお申し込み時にご希望の色をご指定下さい。

 

 

パーソナルスタイルギフトコース体験レッスン

 

 

 

※造形コース体験レッスンに関しましてはお問い合わせください。

 バラで作るタイル画(レリーフ)を予定しております。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いいたします。

 

   読者登録してね
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ 

にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

Instagram

クレイクラフトインスタです

フォローよろしくお願いします

 

Instagram

シベリアンハスキー/ホルガー&ファビアンインスタです

フォローよろしくお願いします

 

アトリエのホームページ

http://miyumu.com/

 

 

 

 

美遊夢 Mi・Yu・Muさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス