暑い下界を脱出八ヶ岳蓼科車山方面へ〜シベリアンハスキー | DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』
2018-07-31 10:03:37

暑い下界を脱出八ヶ岳蓼科車山方面へ〜シベリアンハスキー

テーマ:旅行

大型台風の接近でお泊まり旅行をキャンセルするかどうするか・・・。

やきもきした週末、土曜の夜に台風が通り過ぎ出発日の日曜日には、不安定な

お天気ながらも雨が上がりお出かけOK!!

 

 

予定を少し変更してまずはリゾナーレ八ヶ岳に向かいました。

 

 

初めて来たのですがホテルのスタッフの方が、宿泊客でないワンコ連れの我が家にとても

親切で嬉しかった。

いつかお泊まりしてみたいなって思いました。

 

ピーマン通りをお散歩。

 

 

と思ったら突然のザーッと雨降り、少ししたら上がりまた降り出したりと

なんとも不安定。

 

それでも大勢の方が遊びにいらしてハスキーズは大人気。

 

 

アーケードで雨宿りをしながら

 

 

写真撮影に使えそうな雑貨類を探しに来たのですが、特に欲しいものが見つからず。

代わりに素敵なお洋服を見つけ試着してみたら、なんかいいんじゃない〜〜って事で

お買上げ。

 

センスのいいお店で他にも欲しいお洋服が色々とありました。

また、今度来ようっと。

 

ピーマン通りのテラス席でランチをと思っていたのですが、雨が吹き込むので

ワンコ屋内OKのガラス張りの部屋がある八ヶ岳倶楽部へ行く事にしました。

 

 

なのになのにワンコ連れはテラス席にどうぞ・・・・。

どうして〜〜?、ガラス張りのお部屋は演奏会が開かれていたからなのかしら?

 

お隣の席にワンコ連れでいらしてたご夫婦も我が家と同じ考えで来られたとの事ですが、

テラス席でさっきは吹きなぐりの雨で帰ろうかとも思いましたって・・。

 

まっ、今は小雨になったからいいけどね。

とにかくランチしよう。

 

 

 

ハスキーズの頂戴頂戴攻撃。

 

 

いつまでも諦めずにテーブルに張り付くホルガーと満足げなファビアン。

 

 

お庭観察するホルガー。

 

 

結構混んでいて駐車場もお席も順番待ち。

ランチを終えた我が家はお庭を少しお散歩して、

 

 

この日のお宿、車山高原のペパーミントジャムさんへと向かいました。

晴れ間が出て来て、明日はいいお天気になりそうです。

 

 

標高1,550mの車山高原はやっぱり涼しい!!

テラス席でお茶してからお風呂に入りディナーまで休憩。

 

ペパーミントジャムのオーナーママさんとは写真の師匠が同じなの。

青山のスタジオでレッスンがご一緒の時、車山高原でワンコOKのペンションを

されている事をお聞きして行ってみたいと思っていました。

 

それに以前ハスキー仲間の方がお泊まりして、食事がすごく美味しかったって事も

聞いていたので楽しみにしていました。

 

お料理、本当にどれもこれもGOOD!!

 

 

 

前菜を食べた時、後から出て来るお料理が期待される美味しさでした。

メインのお料理だけでなくお野菜からドレッシングまでもね。

 

トウモロコシのスープは牛乳も生クリームも使われていないのになんでこんなに

甘くって美味しいのって。

 

帰りにここで使われているトウモロコシ買って帰りました!

 

 

日曜日は満室だったのですが台風の影響でキャンセルが出てたとの事でお泊まりは2組。

ディナーの後でワンコ触れ合いタイム。

 

看板犬のGドゥードルのサラちゃん。

 

 

もう1頭のボーダーのアヴィちゃんは何処へと消えちゃいました(笑)。

 

お泊まりしていたマルちゃんとタワシちゃん。

 

 

みんなフィレンドリーで楽しかったね〜〜。

 

そして車山高原の夜、エアコン要らずで寒いぐらい。

下界とはこんなに温度差があるんですね。

 

ぐっすりと寝て明日は横谷渓谷滝巡りトレッキングです。

 

 

 

 

     *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

※クレイ体験レッスン

 

初めての方でも約2時間程で制作して頂くこ事が出来ます。

体験レッスンは随時受け付けておりますのでブログメッセージ又はHPから

お問い合わせお申し込みよろしくお願い致します。

 

バラのクレイバッグ体験レッスン

 

場所    :Gallery & Atelier 美・遊・夢

時間    :10:30~12:30/14:00~16:00

金額    :¥3,000(受講料材料費込み)

お持ち頂くものは特にございませんが出来ましたらお持ち帰り用の袋を

ご用意くださいませ

 

※バッグの色はお申し込み時にご希望の色をご指定下さい。

 

 

パーソナルスタイルギフトコース体験レッスン

 

 

 

※造形コース体験レッスンに関しましてはお問い合わせください。

 バラで作るタイル画(レリーフ)を予定しております。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いいたします。

 

   読者登録してね
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ 

にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

Instagram

クレイクラフトインスタです

フォローよろしくお願いします

 

Instagram

シベリアンハスキー/ホルガー&ファビアンインスタです

フォローよろしくお願いします

 

アトリエのホームページ

http://miyumu.com/

 

 

 

 

美遊夢 Mi・Yu・Muさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス