Summer Wedding Bouquet〜クレイクラフト | DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』
2018-07-20 09:56:41

Summer Wedding Bouquet〜クレイクラフト

テーマ:クレイクラフト

毎日毎日お暑い日が続いています。

そんな真夏の8月に結婚式を挙げられるお嬢さんにと生徒さんがウェディングブーケを

制作されています。

 

 

お色直し用のブルーグレーのドレスに合わせて向日葵をメインに芍薬をサブメインにして

合わせるお花の種類と色を決めてパーツを制作。

 

ラフな感じのラウンドブーケスタイルにとアレンジされている途中です。

 

 

 

来週のレッスンでお花を全てアレンジして、完成しているイングリッシュローズの

キャスケードブーケとそれぞれのブートニア共々リボンをセットして仕上げられます。

 

 

 

生徒さん、「来週で全て終わると思うとホッとします、疲れました」と・・・・。

 

お嬢さんの為に制作されたアイテムは、ブーケ&ブートニアそれぞれ2種類・

ヘアーアクセサリー・クレイケーキ。

 

そしてご自分でウェルカムボード・新郎新婦のインシャルアレンジ(でいいのかな)。

 

 

お仕事をされながらでしたので本当にお疲れ様でした。

作品制作のお手伝いをさせて頂けてとても楽しかったですよ、美・遊・夢は。

 

 

今回のブーケで作ったお花は、向日葵・芍薬・バラ・紫陽花・ライラック・

クレマチスの蕾とアザミの様な紫の花、そして葉っぱ類。

 

ブルーグレーのドレスにも真夏の眩しい太陽にもぴったりなサマーウェディングブーケ。

 

 

来週の完成が待ち通しいですね。

 

そして今度は10月に結婚式を控えたお嬢さんにと作品制作に奮闘中の生徒さん。

 

真っ赤とゴールドかな、インド式スタイルドレスに合わせてバックブーケを先ずは、

制作中(ドレスの名前を聞いたのだけれど忘れちゃった)。

 

インドでは白いお花は仏事を表すという事で真っ赤なバラをメインに作る事にしました。

毎日暑いけれど、頑張ろうね!!

 

 

 

 

   *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

※クレイ体験レッスン

 

初めての方でも約2時間程で制作して頂くこ事が出来ます。

体験レッスンは随時受け付けておりますのでブログメッセージ又はHPから

お問い合わせお申し込みよろしくお願い致します。

 

バラのクレイバッグ体験レッスン

 

場所    :Gallery & Atelier 美・遊・夢

時間    :10:30~12:30/14:00~16:00

金額    :¥3,000(受講料材料費込み)

お持ち頂くものは特にございませんが出来ましたらお持ち帰り用の袋を

ご用意くださいませ

 

※バッグの色はお申し込み時にご希望の色をご指定下さい。

 

 

パーソナルスタイルギフトコース体験レッスン

 

 

 

※造形コース体験レッスンに関しましてはお問い合わせください。

 バラで作るタイル画(レリーフ)を予定しております。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いいたします。

 

   読者登録してね
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ 

にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

Instagram

クレイクラフトインスタです

フォローよろしくお願いします

 

Instagram

シベリアンハスキー/ホルガー&ファビアンインスタです

フォローよろしくお願いします

 

アトリエのホームページ

http://miyumu.com/

 

 

 

 

 

 

美遊夢 Mi・Yu・Muさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス