季節感は無くっても・・・〜クレイクラフト | DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』
2018-07-18 09:52:32

季節感は無くっても・・・〜クレイクラフト

テーマ:クレイクラフト

暑中お見舞い申し上げます

 

もう暑いという言葉しか出て来ませんね。

昨日の埼玉/美・遊・夢地方、車の外気温度計39℃。

 

今朝は今朝とて朝5時半過ぎにワンコの朝んぽに出かけたら、もわ〜〜っとした空気で

汗が流れる流れる・・・。

 

日に日に暑さが増して来ている様で、昨日の午後は頭が痛くなり熱中症になってはと

エアコンの中で夜中までウダウダ状態でした。

 

 

生徒さんのオリジナル作品です。

お花は春の花三昧、チューリップ・芍薬・ミモザ・フリージア。

 

 

 

季節感は・・?と問われると首をかしげる事にはなるけれど、そこはクレイの

いいところ。

 

どんな季節にも関わらず自由自在に好きなお花を作る事が出来ます。

 

 

 

チューリップの色はシックめに、それ以外のお花は明るく綺麗色で全体の

色をバランス良くまとめる事が出来ました。

 

 

花器は生徒さんが持参された物。

そしてどの様なアレンジスタイルにしたいかを生徒さんのご希望をお聞きして、

アドバイスをさせて頂きました。

 

 

このお花の組み合わせはアトリエの春のオリジナルアレンジメントで、色や花器は

生徒さんのお好きな物で・・・という事にしたのでアイテムは同じでも

それぞれ違っているのが良い。

 

 

6月にアップしたこのバードゲージアレンジもそう。

 

 

芍薬の代わりにポピーが入っているという違いだけ。

花器や色が変わり、また花器によってアレンジスタイルが違うっていうのも良いよね。

 

 

美・遊・夢のお気に入りの1枚。

 

 

何枚か撮った中でこの写真が一番好きかな。

インスタでは全体像を見て欲しかったので、違う1枚をpost。

 

 

今日のレッスンでは生徒さんのウエディングブーケを仕上げられそうです。

来月のお式用のオリジナルブーケ。

素敵な雰囲気のある1枚が撮れます様に・・・・。

 

 

 

   *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

※クレイ体験レッスン

 

初めての方でも約2時間程で制作して頂くこ事が出来ます。

体験レッスンは随時受け付けておりますのでブログメッセージ又はHPから

お問い合わせお申し込みよろしくお願い致します。

 

バラのクレイバッグ体験レッスン

 

場所    :Gallery & Atelier 美・遊・夢

時間    :10:30~12:30/14:00~16:00

金額    :¥3,000(受講料材料費込み)

お持ち頂くものは特にございませんが出来ましたらお持ち帰り用の袋を

ご用意くださいませ

 

※バッグの色はお申し込み時にご希望の色をご指定下さい。

 

 

パーソナルスタイルギフトコース体験レッスン

 

 

 

※造形コース体験レッスンに関しましてはお問い合わせください。

 バラで作るタイル画(レリーフ)を予定しております。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いいたします。

 

   読者登録してね
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ 

にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

Instagram

クレイクラフトインスタです

フォローよろしくお願いします

 

Instagram

シベリアンハスキー/ホルガー&ファビアンインスタです

フォローよろしくお願いします

 

アトリエのホームページ

http://miyumu.com/

 

 

 

美遊夢 Mi・Yu・Muさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス