この時期になると・・・・〜シベリアンハスキー | DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』
2018-07-15 10:27:09

この時期になると・・・・〜シベリアンハスキー

テーマ:ペット

毎年この時期の猛暑とジメジメの湿度の高さで、ホルがーのマズルに出来る

ゴツゴツとした黒く固い出来物?

 

触っていると毛ごとゴロッと取れてそこにハゲが出来てしまいます。

 

 

 

病院で出された抗生物質を飲ませてもいっこうに回復の兆しが無く、

これって薬が効いていないって事だよね。

 

 

 

そして他にもあるの。

左目に幕が被さっている様になり目ヤニが頻繁に出てくる。

 

こちらも病院で診てもらうと特に目に傷は見られず、でも目ヤニが出るのは

なんらかの炎症を起こしている・・・で、処方された目薬を毎日2回挿しても一向に

治らない。

 

目薬が効いていないって事よね。

 

こんなん何回診てもらってもダメだ。

 

で、皮膚専門病院へ連れて行きました。

以前どうにもならないほど酷かったホルの膿皮症を綺麗に治してもらった動物病院。

 

マズルの皮膚はマラセチアによるものか、または鼻づらが長い子は

紫外線による炎症かもしれないと(年齢的に皮膚も弱ってくるみたい)。

 

塗り薬をタップリと優しくパッティングする様に、そして絶対触って

ゴツゴツした物を取ってはいけない、自然に取れるまで・・・。

 

 

飲み薬は抗生物質2種類。

1週間後に様子を診てもらいに行きます。

 

目の方は同じ様な診断でしたが、処方された目薬をつけたら目ヤニが止まった!

 

 

完全にでは無いけれど薬が効いている様です。

こんなんなら最初から連れていけば良かった。

 

ホルガーに効いていない様な薬、飲ませ続けて可哀想な事をしてしまいました。

 

人もそうだけれどワンコもシニアになればなるほど色々と問題が出て来るもの。

今年の10月で12歳になるオジイちゃん犬真っ只中のホルガー。

 

これからもいろんな事が出てくるんだろうな・・・・・。

 

 

 

 

   *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

※クレイ体験レッスン

 

初めての方でも約2時間程で制作して頂くこ事が出来ます。

体験レッスンは随時受け付けておりますのでブログメッセージ又はHPから

お問い合わせお申し込みよろしくお願い致します。

 

バラのクレイバッグ体験レッスン

 

場所    :Gallery & Atelier 美・遊・夢

時間    :10:30~12:30/14:00~16:00

金額    :¥3,000(受講料材料費込み)

お持ち頂くものは特にございませんが出来ましたらお持ち帰り用の袋を

ご用意くださいませ

 

※バッグの色はお申し込み時にご希望の色をご指定下さい。

 

 

パーソナルスタイルギフトコース体験レッスン

 

 

 

※造形コース体験レッスンに関しましてはお問い合わせください。

 バラで作るタイル画(レリーフ)を予定しております。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いいたします。

 

   読者登録してね
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ 

にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

Instagram

クレイクラフトインスタです

フォローよろしくお願いします

 

Instagram

シベリアンハスキー/ホルガー&ファビアンインスタです

フォローよろしくお願いします

 

アトリエのホームページ

http://miyumu.com/

 

 

 

 

美遊夢 Mi・Yu・Muさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス