ゴージャスにバラ作り〜クレイクラフト | DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』
2018-06-29 09:49:16

ゴージャスにバラ作り〜クレイクラフト

テーマ:クレイクラフト

水曜日、フラワーⅣの3回目の本部レッスンでした。

毎回内容がギッシリでやる事もノートを取る事もいっぱいあって忙しい。

 

 

今回のレッスンで大輪のバラが3種類仕上りました。

どのバラもゴージャスで優雅でとても綺麗・・・なのは本部の見本のバラ。

 

※注)画像は全て本部見本のバラです。

 

 

 

 

 

 

 

 

美・遊・夢作のバラもだいたい雰囲気はこんな感じには作れてはいるのだけれど

まだまだ練習の必要がありなバラ。

 

お見せ出来るバラが出来たらアップさせて頂くのでそれまで本部の華麗なバラで

お楽しみ下さいね。

 

この他にはダリアが2種類、こちらも練習練習。

納得出来る仕上りのダリアを目指します。

 

後は諸々の葉っぱに色塗りの説明等。

 

レッスンが終わった時は、はあ〜〜疲れました。

友人先生と少しお茶して休憩して帰る事にしました。

 

 

このカリキュラムは4回の本部レッスンで作品が出来上がる予定だったのですが、

もう1回レッスンが追加され、実際に完全にアレンジまで仕上げるのは

年明けになりそうだとの事です。

 

宿題が滞っている美・遊・夢にとっては時間の余裕が出来て良かった〜〜助かった!!

 

 

そして美・遊・夢のアトリエでは生徒さんたちのシーズンレッスン作品が

徐々に出来上がって来ました。

 

フリーレッスンではお嬢さんの結婚式に合わせて、ブーケを含め様々なアイテムを

制作され、8月のお式に間に合わせるべくスピードアップ中の生徒さん。

 

今はウェルカムスペースにディスプレイされるケーキを制作。

ケーキトップは生徒さんの希望をお聞きして、ハート形でサンプルを作ってみました。

 

 

今日のレッスンでケーキが出来上がりそうですね。

 

 

 

 *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

※クレイ体験レッスン

 

初めての方でも約2時間程で制作して頂くこ事が出来ます。

体験レッスンは随時受け付けておりますのでブログメッセージ又はHPから

お問い合わせお申し込みよろしくお願い致します。

 

バラのクレイバッグ体験レッスン

 

場所    :Gallery & Atelier 美・遊・夢

時間    :10:30~12:30/14:00~16:00

金額    :¥3,000(受講料材料費込み)

お持ち頂くものは特にございませんが出来ましたらお持ち帰り用の袋を

ご用意くださいませ

 

※バッグの色はお申し込み時にご希望の色をご指定下さい。

 

 

パーソナルスタイルギフトコース体験レッスン

 

 

 

※造形コース体験レッスンに関しましてはお問い合わせください。

 バラで作るタイル画(レリーフ)を予定しております。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いいたします。

 

       どくしゃになってね…
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ 

にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

Instagram

クレイクラフトインスタです

フォローよろしくお願いします

 

Instagram

シベリアンハスキー/ホルガー&ファビアンインスタです

フォローよろしくお願いします

 

アトリエのホームページ

http://miyumu.com/

 

 

 

 

 

 

 

美遊夢 Mi・Yu・Muさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス