アンティークシックなカラーの花〜クレイクラフト | DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』
2018-06-11 10:03:27

アンティークシックなカラーの花〜クレイクラフト

テーマ:クレイクラフト

生徒さんがカリキュラムの復習でカラーの花のブーケを制作されました。

すでにフラワーⅢを修了されている方なので完成度が高いかな。

 

 

 

 

将来教室を開講されたいとの事で、レベルアップにと何点かの作品を復習を兼ねて

再制作されています。

 

アンティーク系の色がお好きな生徒さん、カラーの色もこんなシックな色で。

 

 

 

この様な色目は乾燥するとシラっ茶けた雰囲気になるのでどうしても色塗りが必要。

 

カーマイン・チョコレート・パープル系2種類・白のガッシュ絵の具と

後パーマネントイエローを使って微妙な配色で色塗りをしました。

 

シックであればある程、色を塗る事によって色映えがして素敵なアンティクー色に。

 

 

色塗りの後は、茎を生かしたブーケ風にワイヤーとクレイを使ってまとめて

仕上げます。

 

最後にブラウンとアイボリーのシナマイをリボン代わりに使って完成です。

 

 

 

後ろにフックを付け置き型と壁掛けの2wayにしました。

 

 

美・遊・夢の教室では旧造形が人気があり、昨日の1日レッスンで生徒さんが

石粉粘土を使って椅子の制作を始められました。

 

 

通称「エマニュエル夫人の椅子」。

昔むかしの映画、タイトル「エマニュエル夫人」で主演女優が座っていた椅子に

似ているからこのネーミング。

 

この映画、保存じない方もいらっしゃるかな。

 

石粉粘土でそしてワイヤーも入っているので、かなりしっかりとした作りで

お人形を座らせる事も出来るんですよ。

 

生徒さんの作品が完成したら、改めてご紹介させて頂きますね。

 

懐かしい作品だわね〜〜。

 

 

 

※クレイ体験レッスン

 

初めての方でも約2時間程で制作して頂くこ事が出来ます。

体験レッスンは随時受け付けておりますのでブログメッセージ又はHPから

お問い合わせお申し込みよろしくお願い致します。

 

バラのクレイバッグ体験レッスン

 

場所    :Gallery & Atelier 美・遊・夢

時間    :10:30~12:30/14:00~16:00

金額    :¥3,000(受講料材料費込み)

お持ち頂くものは特にございませんが出来ましたらお持ち帰り用の袋を

ご用意くださいませ

 

※バッグの色はお申し込み時にご希望の色をご指定下さい。

 

 

パーソナルスタイルギフトコース体験レッスン

 

 

 

※造形コース体験レッスンに関しましてはお問い合わせください。

 バラで作るタイル画(レリーフ)を予定しております。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いいたします。

 

       どくしゃになってね…
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  

にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

Instagram

クレイクラフトインスタです

フォローよろしくお願いします

 

Instagram

シベリアンハスキー/ホルガー&ファビアンインスタです

フォローよろしくお願いします

 

アトリエのホームページ

http://miyumu.com/

 

 

 

 

 

 

 

美遊夢 Mi・Yu・Muさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス