季節の花トロピカル〜クレイクラフト | DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』
2018-05-31 10:23:55

季節の花トロピカル〜クレイクラフト

テーマ:クレイクラフト

レイとミニブーケ、生徒さんのトロピカルコースカリキュラム。

どちらも数が必要な作品ですが、出来上がったら可愛いと好評価な作品。

 

 

 

 

手前の作品がアイボリーのピカケと小・中・大サイズのダブルピカケのミニブーケ

(ジャスミンの一種)。

 

それと白のマダカスカルジャスミン・グリーンの蕾で可愛いラウンドの

ミニブーケを制作されました。

 

 

そしてオレンジのプアケニケニの1連のレイ。

1連のレイは3種類ありその中から1つを制作すれば良いのですが、生徒さんは

プルメリアとこのプアケニケニの2種類を制作されました。

 

レイはレイニードルというこの専用の細長〜〜い針を使って、

 

 

お花に糸を通して仕上げます。

これ多分生花用の針だと思うのよね。

 

長い部分に何輪かのお花を通してそれを一気に糸へ通してというようにして

使うらしいのだけれど、クレイのお花って乾燥すると意外と硬いのよね。

 

なので気をつけないと針がポキって折れちゃいそうなので取扱いは慎重に・・・・。

 

 

 

 

レッスン風景。

制作している作品は造形・トロピカル・パーソナルコースのカリキュラム。

 

 

 

そしてアトリエオリジナルのチューリップのアレンジメント。

かなりテーブルの上が雑然としておりますが(笑)、みんなでワイワイと

お茶しながら制作をしています。

 

 

いつもこんな感じであまりにも(笑)雑然としているせいか美・遊・夢の細工棒、

間違えて持って帰っちゃった生徒さんだあ〜〜れ?(笑)

 

 

※クレイ体験レッスン

 

初めての方でも約2時間程で制作して頂くこ事が出来ます。

体験レッスンは随時受け付けておりますのでブログメッセージ又はHPから

お問い合わせお申し込みよろしくお願い致します。

 

バラのクレイバッグ体験レッスン

 

場所    :Gallery & Atelier 美・遊・夢

時間    :10:30~12:30/14:00~16:00

金額    :¥3,000(受講料材料費込み)

お持ち頂くものは特にございませんが出来ましたらお持ち帰り用の袋を

ご用意くださいませ

 

※バッグの色はお申し込み時にご希望の色をご指定下さい。

 

 

パーソナルスタイルギフトコース体験レッスン

 

 

 

※造形コース体験レッスンに関しましてはお問い合わせください。

 バラで作るタイル画(レリーフ)を予定しております。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いいたします。

 

       どくしゃになってね…
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  

にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

Instagram

クレイクラフトインスタです

フォローよろしくお願いします

 

Instagram

シベリアンハスキー/ホルガー&ファビアンインスタです

フォローよろしくお願いします

 

アトリエのホームページ

http://miyumu.com/

 

 

 

 

 

 

美遊夢 Mi・Yu・Muさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス