目一杯豪華なブーケ〜クレイクラフト | DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』
2018-05-26 10:09:13

目一杯豪華なブーケ〜クレイクラフト

テーマ:クレイクラフト

今日も生徒さんのカリキュラム作品、胡蝶蘭のブーケ。

お高い胡蝶蘭をふんだんに使ったブーケを制作されました。

 

 

 

一応花びらのサイズは決まってはいるのですが、例えば1センチといっても

0,8センチの1センチもあれば1,2センチの1センチがあったりと生徒さんによって

バラつきが出てしまうのよね。

 

 

美・遊・夢は自然でいいと思っているので、さほどサイズにズレが無ければ

それでいいと思っている。

 

 

極端に小さかったり大きかったりすればその時はサイスを修正してもらうけれどね。

今回制作された生徒さんはなんでも大きめサイズになっちゃう生徒さんなので

とっても豪華!

 

ブーケは豪華なの、いいよね〜〜。

 

お花は、胡蝶蘭・一重&八重のペップを使った薔薇・ライラック。

そして少しのアーティフィシャルのシキミア。

 

もう1つあった。

アーティフィシャルのロイヤルファーン(ゼンマイだよね)。

 

ユニークな作り方で、このロイヤルファーンでラウンドブーケのベースを作り

そこに各お花をアレンジして作るというカリキュラム作品です。

 

 

 

どの角度から見てもどこが正面でも大丈夫なようなに万遍にラウンドに

アレンジされました。

 

 

ステムの部分は茎を見せながらリボンをセット。

ライトグリーンのリボンを巻いた後、細めのリボンをさらにツイストしながら

巻きつけて完成です。

 

 

 

ブーケスタンドの代わりにガラスのボトルに入れて。

インテリアフラワーとしても雰囲気があります。

 

 

 

 

※クレイ体験レッスン

 

初めての方でも約2時間程で制作して頂くこ事が出来ます。

体験レッスンは随時受け付けておりますのでブログメッセージ又はHPから

お問い合わせお申し込みよろしくお願い致します。

 

バラのクレイバッグ体験レッスン

 

場所    :Gallery & Atelier 美・遊・夢

時間    :10:30~12:30/14:00~16:00

金額    :¥3,000(受講料材料費込み)

お持ち頂くものは特にございませんが出来ましたらお持ち帰り用の袋を

ご用意くださいませ

 

※バッグの色はお申し込み時にご希望の色をご指定下さい。

 

 

パーソナルスタイルギフトコース体験レッスン

 

 

 

※造形コース体験レッスンに関しましてはお問い合わせください。

 バラで作るタイル画(レリーフ)を予定しております。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いいたします。

 

       どくしゃになってね…
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  

にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

Instagram

クレイクラフトインスタです

フォローよろしくお願いします

 

Instagram

シベリアンハスキー/ホルガー&ファビアンインスタです

フォローよろしくお願いします

 

アトリエのホームページ

http://miyumu.com/

 

 

 

 

 

美遊夢 Mi・Yu・Muさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス