春のシーズン作品フラワーズ〜クレイクラフト | DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』
2018-05-15 10:09:56

春のシーズン作品フラワーズ〜クレイクラフト

テーマ:クレイクラフト

今年のDECOクレイ本部春のシーズン作品はボードアレンジ。

制作するお花は、ハナミズキ・パンジー・クレマチスの蕾・シロツメグサ・忘れな草。

 

美・遊・夢は日にち的に都合がつかず本部レッスンは参加出来なかったので、

受講されたお友達先生に電話で大体の説明を受けて制作を始めました。

 

生徒さんも順次制作を始められるので早く仕上げないと、作品の雰囲気が

分からないですものね。

 

 

お花を全て作る事が出来たので、ボードにアレンジする前にブーケにまとめてみました。

華やかなお花たちでは無いけれどナチュラルな感じがいいかなって。

 

 

全てのお花に絵の具を塗って仕上げるのですが、パンジーの色塗りが楽しかった。

どんな風に仕上げようかなと考えるのが・・・・・。

 

もっといろんな色のパンジーをを制作してみたくなりました。

 

 

 

葉っぱも全てクレイで制作をして色を塗って作っています。

 

ボードにクレイで作った花器をセットしてそこにアレンジする作品なのですが、

ブーケもいい感じです。

 

いろんなアレンジを試してみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

もう少し早く制作を始めていれば母の日にちょうど良かったのですが、

間に合わなくって残念です。

 

他にも母の日用にと考えている作品もあったのですが、時間が無くって

完成する事が出来ませんでした。

 

来年はもっと計画的に制作を始めないといけないですね。

 

写真撮影の後、ブーケはバラして本来のボードアレンジに作り変えます。

 

 

 

※クレイ体験レッスン

 

初めての方でも約2時間程で制作して頂くこ事が出来ます。

体験レッスンは随時受け付けておりますのでブログメッセージ又はHPから

お問い合わせお申し込みよろしくお願い致します。

 

バラのクレイバッグ体験レッスン

 

場所    :Gallery & Atelier 美・遊・夢

時間    :10:30~12:30/14:00~16:00

金額    :¥3,000(受講料材料費込み)

持ち物   :特にございません(出来ましたらお持ち帰り用の袋をご用意くださいませ)

 

※バッグの色はお申し込み時にご希望の色をご指定下さい。

 

 

パーソナルスタイルギフトコース体験レッスン

 

 

 

※造形コース体験レッスンに関しましてはお問い合わせください。

 バラで作るタイル画(レリーフ)を予定しております。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いいたします。

 

       どくしゃになってね…
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  

にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

Instagram

クレイクラフトインスタです

フォローよろしくお願いします

 

Instagram

シベリアンハスキー/ホルガー&ファビアンインスタです

フォローよろしくお願いします

 

アトリエのホームページ

http://miyumu.com/

 

 

 

 

 

美遊夢 Mi・Yu・Muさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス