カリキュラム&オリジナル作品〜クレイクラフト | DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』
2018-05-09 14:33:32

カリキュラム&オリジナル作品〜クレイクラフト

テーマ:クレイクラフト

それぞれ生徒さんたちの完成した作品です。

 

フラワーⅡのヴィクトリアンローズブーケの復習をしたいとの事で再度制作された作品。

 

 

紫のグラデーションとライトグリーンのバラの色バランスが、シックで爽やかさを

感じさせる素敵なブーケの完成。

 

やっぱり2回目ともなると出来上がりに違いが出ます。

復習って大切ね。

 

造形コースⅢのベビーキャリッジ。

型紙はあるけれど綺麗にバランスよく形作るのが難しい作品です。

全てクレイでの制作です。

 

 

 

キャリッジの中でスヤスヤ眠るベビーも可愛くラブリー。

造形コーズの作品なので最後に軽く色を塗って仕上げました。

 

 

トロピカルコースⅠの一連のレイ、プルメリア・プアケニケニ・イリマの中から

いずれか1つを制作。

プルメリアとプアケニケ二の2つを制作され、プルメリアをレッスンでレイに

仕上げられました。

 

プアケニケニはご自宅での完成をお願いしました。

 

 

プルメリアの花びらをもう少し開き気味に作れば良かったかなと生徒さん。

そうかもしれないけれど、お花の形が揃っているのでこれでOKだと思います。

 

 

オリジナル作品、バラの掛け時計。

以前に1度作られたのですが、お花の色が褪せてきたのでとリニューアルされました。

 

 

インテリアとしてまた毎日時間を見る時計なので、落ち着いたシックなトーンのバラを

メインにアレンジ。

 

ベースがしっかりとした壊れないものなら、何度でもリニューアル出来るのが

クレイのいいところ。

 

今回は時計でしたが、花器アレンジでも全くイメージの違ったものにと

作り変える事も可能ですね。

 

 

枯れる事もお水をあげる事も、またキツイ香りもしないクレイフラワーは

インテリアとしてオススメです!!

 

 

 

※クレイ体験レッスン

 

初めての方でも約2時間程で無理なく制作して頂くこ事が出来ます。

体験レッスンは随時受け付けておりますのでブログメッセージ又はHPから

お問い合わせお申し込みよろしくお願い致します。

 

バラのクレイバッグ体験レッスン

 

場所    :Gallery & Atelier 美・遊・夢

時間    :10:30~12:30/14:00~16:00

金額    :¥3,000(受講料材料費込み)

持ち物   :特にございません(出来ましたらお持ち帰り用の袋をご用意くださいませ)

 

※バッグの色はお申し込み時にご希望の色をご指定下さい。

 

 

パーソナルスタイルギフトコース体験レッスン

 

 

 

※造形コース体験レッスンに関しましてはお問い合わせください。

 バラで作るタイル画(レリーフ)を予定しております。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いいたします。

 

       どくしゃになってね…
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  

にほんブログ村 にほんブログ村

 

 

Instagram

クレイクラフトインスタです

フォローよろしくお願いします

 

Instagram

シベリアンハスキー/ホルガー&ファビアンインスタです

フォローよろしくお願いします

 

アトリエのホームページ

http://miyumu.com/

 

 

美遊夢 Mi・Yu・Muさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス