迷走中・パーソナルスタイル検定作品クレイケーキ〜クレイクラフト | DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』

迷走中・パーソナルスタイル検定作品クレイケーキ〜クレイクラフト

今月の29日が提出期限のパーソナルスタイルギフトコース、

講師検定作品クレイケーキ。

 

 

迷走につぐ迷走で、最初にイメージしていたデザインとは全く違った

作品になりつつあります。

 

制作しながら、やっぱり変・・・と作り直しそしてまた変更になりと

なかなか進まず、ようやくケーキトッパーまで来る事が出来ました。

 

 

メインのガーデンローズを置いてみて雰囲気を見てみる。

この他に追加するパーツが何種類か・・・・。

 

今回バラ以外の花でと考えていたのですが、いざ作ってみると

全体の雰囲気と合わず結局バラに落ち着いてしまいました。

 

上段のケーキには少しアイシングもしたいし、まだ完成には届かないけれど

後もう少し・・・・・。

 

 

 

この作品が仕上がらない事には他の作品制作が全然出来ないしね。

しっかしいつになく難しいケーキ作りでした。

 

3段ケーキで下段のデザインは、手が掛かりすぎるからこれだけは

ないだろうなって思ってたのに何故かそのデザインになってるし・・・・・。

 

そして2段目のデザインに至ってはバランスを考えると、なかなかピッタリと来るアイデアが出なくって。

 

ケーキ本体は2色にしたのだけれど、最初イメージしていた色とは違ってるし。

 

テーマは決めたんだけれどね、一応「エレガント」。

 

クレイでこういうケーキを作るのって、カリキュラムで1段のを作ったのが1回目。

そしてこれが2回目。

 

そうそう思い通りにはいかないものだと痛感しました。

 

 

 

※クレイ体験レッスン

 

下記作品を約2時間程で、初めての方でも無理なく制作する事が出来ます。

随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ&お申し込みください。

 

詳細は、「新しい体験レッスン作品」をご覧くださいね。

皆様のご参加をお待ちしております。

 

フラワーコース

 

 

 

パーソナルスタイルギフトコース

 

 

 

※造形コース体験レッスンに関しましてはお問い合わせください。

 バラで作るタイル画(レリーフ)を予定しております。

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いいたします。

 

    読者登録してね
人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ  

にほんブログ村 にほんブログ村

 

Instagram

フォローよろしくお願いします

 

アトリエのホームページ

http://miyumu.com/